アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。
わけあって日産車でホットな小型車を探しておりますが、なかなか思ったような車がありません。

理想は、ランエボ・インプレッサみたいな速い4ドアの日産車・・・
そこでP10 or P11の4WDにパルサーのエンジン・駆動系を移植した車に乗ることを思いついたのですが、今のところ全く情報がありません。

「そういったコンプリートカーがあるよ」「このショップがその手に強いよ」「こうやったら、安くできるんじゃない?」等々何でもよろしいのでその手の情報があれば教えてください。

尚、私は神奈川県在住の会社員です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

こんにちは。
プリメーラターボのオーナーです。

ベースはP10のT4で、パルサーGTi-Rのエンジン、ミッションに載せ換えをし、足回り、吸排気系その他諸々全てに手が加えられていますのですごいお金が掛かりましたが(ほとんど特注なので・・・)500ps以上のパワーがでます。
雑誌にも何度か載りました。
詳しいスペックを書くと、変更点が多すぎて大変なので書きませんが、雑誌の方にはだいたい載っていたと思います。

自慢話はこの辺までにして置いて・・・

安く済ますのであれば、中古で安いGTi-R(検無し15万とか)を買ってチューニングショップで載せ替えてもらう。載せ替えるだけであればそんなのノウハウはいらないと思います。

GTi-Rももう古い車ですから、エンジン降ろしたついでにオーバーホール位した方がよいかもしれませんね。ミッションやタービンもついでにOH。
インタークーラーはやっぱり大型のモノを前置きでしょう。
当然吸排気系は交換しなくては。
クラッチも強化品にしないと。

ってな具合にだんだんとお金が掛かっていきます(笑)

しかも作業量が増えるとノウハウもかなり必要です。
サーキットとか走るならなおさらですね。

それとも私の車、買いますか?(笑)
    • good
    • 0

これがオススメ!というのはありませんが、ハイパーレブという雑誌のプリメーラ版に、具体的にショップとかもたくさんでているのでみてみて下さい。

(今、手元にないので具体的にご紹介できなくてゴメンナサイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速購入いたしました。

お礼日時:2001/08/28 21:49

P10 T4(4駆モデル)をベースにパルサーGTI-RのSR20DETを換装したクルマを雑誌(J's Tipo No.88)で見たことがあります。

チューニングメニューのみでショップ名はありませんでしたが。
しかし、エンジンと駆動系の他にボディー補強等も必要になってくると思うので、かなりお金を注ぎ込まなければならないと思いますよ。

それでしたら、P10のオーテックバージョンなんかどうでしょうか?FFのNAですが、十分速いと思います。
自分はR34乗ってるんですが、加速で付いてくるプリメーラがあって、「なんでプリメーラが付いて来れるの?」と思って、よく見てみるとオーテックバージョンでした。

下にURL付けておきますので、参考にしてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.neko.co.jp/guest/magazine/jstipo/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
早速J'sTipoのページを見てみたところ、残念ながら88号は品切れでしたが、あきらめずに探してみます。

お礼日時:2001/08/19 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!