プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の東京都のコロナ新規感染者が800人を超す見たいですが?これでも、国は緊急事態宣言を出さないのですか?

A 回答 (8件)

出す必要などありません。




例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、12月 17日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで

累計感染者数   190,979人
死亡        2,792人

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんだと
判りました。



警察庁のデータによれば、今年10月と11月の自殺者は、
それぞれ約2200人、1800人。
1月~11月の自殺者は、1万9000人以上だ。
10月の自殺者は、前年同月比で男性が約22%増。
一方、女性は約83%増となった。

これは、新型コロナウイルスによって日本経済が予期せず
受けた影響が、人口およそ1億2600万人の
半数以上を占める女性たちに、
いかに大きな打撃を与えているかを示すひとつの例だ。

失業者の7割近くが女性

パンデミック発生後の失業者のうち、女性は少なくとも
66%を占めている。
これは、小売業やその他のサービス業で働く労働者に
占める女性の割合が高いことが原因だ。
「非正規雇用」の女性の比率が高いことを反映したものでもある。
    • good
    • 0

欧米のように、日本とは桁違いに感染者の数が多くてもロックダウンは避けると言うことを続けてきた。


馬鹿マスコミは東京ばかりを報道するので、こういうアホな問いかけをするものが出てくるのだろうが、前回の緊急事態宣言を出した後に日本経済はボロボロになってしまった。
そのとんでもない悪影響から全く抜けていない状態で、さらに強烈な打撃となる緊急事態宣言を再度出すのか、と言いたくなる。
馬鹿マスコミは、自分たちの給料に何の影響も受けない状態でパアパア言っているのだが、失業率は高止まりをしている。
多くの企業では前年割れという状況が続いているのに、よくもまあ脳天気に緊急事態宣言を、などと言えるものだ。
新型コロナの感染で死ぬのは、その殆どが愚かな老人だ。まともな良識を持った年配者は、今この時期にふらふらと出歩いたりしない。
一方で、失業や自分の会社がつぶれたと言うことで自殺をする人が増えているが、こうした人たちは老人ではないのだ。
    • good
    • 1

東京だけが日本だという訳でもありません


昨日のデータを見ると感染者ゼロの県も複数ある
基本的には都知事が判断し諸作を実行するのが原則です
    • good
    • 1

出さないだろうね



病院のベッドではなく、廊下や待合スペースに感染者が並べられるような状況にならない限り

或いは、日本国中の病院で自衛隊が活動を始めたら

それは非常事態だろうけど
    • good
    • 0

第二波で緊急事態宣言を出さなかったり、欧州でのロックダウンの状況、GoToの一時停止の遅さ、国民の自粛頼りの政府を見るに、都で800人なんて、まだまだでしょう。


序の口序の口。
医療界ではなく経済界が「もうダメ!」とギブアップするまで出しません。
    • good
    • 0

以前の政府の会見から推測すると、


感染者の人数うんぬんじゃなくて、
『医療崩壊具合』から判断して、
緊急事態宣言は決まるのでは?と感じました。
    • good
    • 1

>これでも、国は緊急事態宣言を出さないのですか?



でもまだ2万人に一人程度ですけど。
    • good
    • 0

出さなかったら、おかしいよね。


ポンコツ政府ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。経済が回らないのは分かるけど?人の命の方が大事だと思うのですがねぇ?!本当、ポンコツ政府ですよ。私は、静岡県に住んでいますが、ここ最近、クラスターが頻繁に出ています。介護施設で働いて居ますが、怖いです。

お礼日時:2020/12/17 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!