アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家みたいに贅沢が禁止されている家庭は少ないのでしょうか?まさに贅沢は敵だ、と言う感じですね、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (8件)

お金なきゃそうなりますよね


お金ない家庭はそうです
お金あると贅沢はてきとはならず
必要なものは買って
有害なものは遠ざけるようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/12/19 22:33

>電気ポットのコンセントを抜いて



それぐらいならまぁ・・・
基本、冷蔵、冷凍庫以外の全ての電化製品のコンセントを抜くの・・・
TVもだよ
待機電力がかからない電化製品も(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

テレビのプラグを抜いたら、すぐにテレビが見られ無いです、

お礼日時:2020/12/27 09:46

それで健康な生活なら最高ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/12/19 18:55

貧乏自慢なら負けませんヨ。



米はくず米。つまり動物の餌。
ゴミだらけ、虫だらけなので掃除しないと
食べられません。
勿論、ものすごく不味いです。

衣服など、ここ何十年も購入したことが
ありません。

車も携帯もスマホも持っていません。
旅行や外食などもってのほか。
娯楽は図書館から本を借ります。

そうやって、夫婦二人、年60万しか
使いません。
これには、マンションの管理費なども
含まれています。
税金は含みません。

贅沢は敵です。

欲しがりません、勝つまでは。

お陰で、老後はなんとかなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/12/19 22:32

質問者さんの考えておられる「贅沢」って



例えば、どんなことですかね?

我が家では、家族での外食なんてしたことありませんけど、、。

家族で外食をしているお家を見ると「あの家、贅沢ね」と

思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行機に乗ったり、タクシーに乗ったり、旅行を楽しむ事です、外食はファミリーレストランやビックボーイや松屋の牛丼ぐらいです、

お礼日時:2020/12/19 19:01

>家みたいに



って、どんな事かわかんないけど

使わない電化製品のコンセントを全部抜かないと
怒られる。
贅沢らしいです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家の場合は会社に行く時は電気ポットのコンセントを抜いて、会社からかえって来たらコンセントを入れます、後冷蔵庫が壊れていますので抜いたままになっています、だから電気代が前よりも安くなりました、

お礼日時:2020/12/19 22:39

国民学校の教科書セットとは酢婆らしい買い物ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スマホのおかげです、スマホが無ければネットオークションも出来ない訳だから手に入りにくい商品だと思います。

お礼日時:2020/12/19 22:52

どんな贅沢が禁止されているんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

冷蔵庫が壊れてそのままになっています、だから冷凍食品や肉なんか買う必要が無くなり、冷蔵庫のコンセントが抜いてあるから電気代が冷蔵庫を使わない分だけ安くなりました、あとエアコンも壊れてからコンセントは抜いて有ります、夏は扇風機で充分です、

お礼日時:2020/12/19 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!