アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉ねぎの上皮(茶色)の簡単でキレイな取り方を教えて下さらない、いつも勿体ない様な取り方になってしまいます

A 回答 (5件)

面倒だけど、頭のとんがりから手で剥いでゆく。


最初は難儀するがある程度剥くとペロッと剥けてきたりする。

切り落とした頭と尻はそのまま捨てず、身の部分を可能な限り包丁で切ってから捨てる。
そうやって可能な限りゴミ箱行きの部位を減らす。

そんなもんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとう、感謝です。
その方法がオーソドックスでベストなのかも知れないですね、自分は北海道ですが、なんか、上皮が既に剥けてる様な玉ねぎも売ってましたが、新玉ねぎで高いですね、

お礼日時:2020/12/19 01:31

お尻側をまっすぐ切り落とすと、お尻側は玉ねぎ同士くっついているので、先ずはお尻部分を円錐型に切り、頭側は尖った部分の下を落とし皮を剥きます。



画像が見つかりました。
私は昔からこのやり方です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとう、感謝です。
是非参考にしたいと思います。
切る前と後では玉ねぎ、ひと回り小さくなってしまいます。

お礼日時:2020/12/20 23:23

へたから切って剥いて下さい

「玉ねぎの上皮(茶色)の簡単でキレイな取り」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとう、感謝です。
なる程なる程、そうですね、
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/12/20 23:25

丸のままだと剥きにくくても、2つに切ってから剥くとわりと簡単ですよ。


私は週に10個くらいタマネギを食べますが、そうやっています。

ちなみにニンニクは付け根の固いところを切り落とすとそこから剥けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう、必ず参考にさせて頂きます。感謝です。玉ねぎは何かと体に良いので、貴方を見習って自分も沢山食べる事にします。また何かある時にはどうか宜しくお願いです。

お礼日時:2020/12/19 01:15

無理です



先に頭と尻を切り落とし、外皮を剥き、そして洗います
4つに切って水に漬け、暫くしてから刻むと目が痛くなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

早速の回答ありがとう、感謝します。
参考にさせて頂きます。
又何かあればまた宜しくお願いです、

お礼日時:2020/12/20 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!