幼稚園時代「何組」でしたか?

大学の単位って1年かけてとるんですか?
例えば1年に30単位とるしたら
1年に30単位ですか?
それとも春セメ15単位、秋セメ15単位とかですか?

質問者からの補足コメント

  • 追加の質問なんですけど
    1年の春セメで取れた単位は1年の秋セメではとはなくてもいいのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/18 14:17

A 回答 (3件)

基本的に単位が取れた科目は再履修の必要はありません。


履修したところで単位は既に修得しているので、また単位がもらえるということはありません。
1年に30単位取るなら、春に30、秋0でも良いですし、15:15で均等にしても構いません。
実際は春セメでしか取れない、あるいは秋セメでしか取れない必修科目があるので、真面目に取れば0にはならないとは思いますけどね。

極力1~2年のうちに多目に単位を取っておく方が4年生になった時が楽ですよ。
    • good
    • 0

大学によって変わるんじゃないでしょうか?


例えば「国立の旧・帝国大学」、「国立大学」、
「公立大学」、「私立大学」・・・。

一般的には、1年。
と、言っても「前期」と「後期」の合計とか。
単位は、科目によって「4単位とか、2単位とか」変わります。

3~4回生の「ゼミ」での「卒論」などでは、
かなり高い単位数になります。
    • good
    • 0

卒業まで最低120単位だったと思います従って4年生までに120単位取らないと退学または留年なりますちなみに私1年で70単位取りまし

たその他教職免許など中学校高校貯蔵取って350単位から400単位ぐらい取っての記憶があります自慢でもなんでもなくてそれぐらいになる計算になります爵位順位は楽勝です頑張ってみてはいかがでしょうか今このコロナの時代学校は面白くないと思いますが今こそ勉強してください
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!