プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍵かっこは一文字計算ですか?

「鍵かっこは一文字計算ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

かぎかっこで1文字使う

    • good
    • 3

カギカッコは一文字(一マス)使います。

    • good
    • 0

会話文は、かぎかっこ(「 」)を用いて書きます。



会話文の終わりの句点(。)とかぎかっこ(」)は、1つのマス目に書きます。

会話文が2行以上になる場合は、次の2つの書き方があります。

(1)2行目以降(いこう)は、上を1マスあけて書く。

(2)2行目以降も、上を1マスあけずに書く。

会話文の書き始めは、原則(げんそく)として行を変えます。

会話文のあとに続ける文は、原則として行を変えて書きます。
それが段落の変わりめでない場合は、上を1マスあける必要はありません。
※行を変えずに会話文を書く場合もあります。

https://service.zkai.co.jp/el/course/sakubun_clu …
「鍵かっこは一文字計算ですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

左側が正しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!