プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリーニングに出したFURLAのマフラーに安全ピンで穴を開けられました。FURLAのタグのところにブスっと店側がつける紙のタグ?みたいなものを安全ピンでおもいきり刺してありました。ブランドのタグに安全ピンの穴が2箇所残ってしまいました。今まで他のクリーニング屋さんではタグのところに刺すのではなく上手く通してとめてくれていました。普通のお店はこのようにしてくれると思いますし、こんなやり方は初めてです。
とても大切にしていたマフラーで非常にショックです。
まさかこんなふうにされていると思わず、クリーニングから戻ってきてすぐに確認しなかったので、レシート等は捨ててしまいましたがお店にクレームを入れたいです。

お店はパートの主婦の方しかいないので、おそらくきちんと対応できないと思われます。責任者ときちんと話したいのですがどのようにすればきちんと対応してもらえるでしょうか?

A 回答 (4件)

まっ、チェーン店では、そんなものです。

受付と、離れた工場の、意思疎通はないからね。俺の知ってる、アイロン名人のいる個人店なら、そんなのスチームアイロンで、直せますよ。
    • good
    • 0

正直、「それくらいで?」って思いましたが、どうしても苦情を入れたいなら、そのまま、責任者と話したい旨を伝えてみれば良いかと思いますよ。

    • good
    • 1

タグは マフラーの機能になんら影響しない 



いつまでも ブランドの袋を使いまわし

これ見よがしに見せびらかす奴と同じって事か

小市民だな
    • good
    • 4

一応衣類には損傷がないので弁償とかは無理だと思いますがクレームを入れることは出来ると思いますよ。

ただ、普通の店は……っていったい何店舗にクリーニングに出しているのか?そういう素人の店にクリーニングに依頼した自分にも落ち度はあると思いますよ。かかりつけ医じゃないけれど贔屓にする店舗を見つけておくのが1番でしょう。

普通は「本店」に行けば責任者はいると思います。あるいは電話で繋いでもらうかでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています