アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分、障害者が本当に嫌いなんですが何で死なないんですか?そんなに人に迷惑かけて生きていきたいですか?
自分の兄が障害者でIQが2歳児レベルの癖に
親や自分に機嫌が悪くなると殴ったり蹴ったりします
生産力も健常者様と違い低いし遅い
自分の子だったら捨てますし、子供に障害者と結婚なんかさせたくありません
こう思うのはおかしいですか?

A 回答 (23件中11~20件)

自分が一度障害を持てばいいと思いますよ。



人間の体はほんのちょっとしたことですぐに障害者になるようやわに出来てますから
    • good
    • 6

そういう偏重的思考を持っていることが、性格的に欠陥のある障害者なのでは?

    • good
    • 10

つくづく親不孝な方ですね。



あなた様の様な方をご家族に持って、ご両親やお兄様はお気の毒に思います。
    • good
    • 7

誰でも『障がい』を抱える可能性はあります。


もちろん、あなた様にも…。
もしそうなれば、
あなた様はどうされますか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自殺します

お礼日時:2020/12/21 14:47

子供に障害者と結婚なんかさせたくありません


こう思うのはおかしいですか?
でも 健常者と結婚さして もし障がい者が生まれたら どうします
    • good
    • 4
この回答へのお礼

捨てることを勧めるだけ

お礼日時:2020/12/21 13:41

ジロぅさんは障害者はどのくらいの割合でいるか知っていますか?実はほとんどの人がそうで障害を持っていない方が稀なんです。

誰でも何か障害を持っています。

偏見をするんじゃなくて、障害がある人に慈しみをお持ち下さい。自分よりもハンディキャップがあるなんて可哀想…。助けてあげて下さい。好きで障害を持って産まれてきたわけじゃないんですから。
    • good
    • 6

迷惑かけてるというのは


あなたの偏見で
外出させないので表ではみませんよ。
テレビなんかでよく見ているだけでは。
親や親族が面倒みているので
あなたには関係のない話です。

あなたに同情もします。
生まれる前から分かってる場合でも
生む人がいますが
あれって親のわがままだと思いますよ。
    • good
    • 2

苦労してるんですね、主さんも。


私の知っていた家庭での話ですが、そこでは(そこでも、でしょうか?)両親、特に父親が障害のある子を溺愛し、健常の下の子に我慢をさせたり面倒を見させてましたね。
父親は自分では面倒を見ず家ではゲームばかりしてるような男で、母親も下の子を庇う事も無かったですね。
どちらも浮世離れした人たちだなぁという感じでしたから、下の子に負担がだいぶかかってるように見えました。
この子はお友達の家に行く度その家のお母さんに愚痴を言ってくるので、周りもだいぶわかっていましたから、私も含めうんうんと聞いてあげていました。
けど、親が離婚し転居してしまったので、その後はどうなったか分かりません。
うちのお父さんいつも◯◯ちゃんだけ大事で僕ばかり怒られるって泣きべそかいていたあの子と主さんが重なりました。
主さんも大変ですね、でも、人それぞれ大変な内容が違うだけで何某かの問題を家庭内に抱えてる人は多いです。
なので、様々思うところはあると思いますけど自分がどうしたら幸せになれるか考え生きていけるように頑張ってみてください。
    • good
    • 14

お兄さんの事はお気の毒に思います。



アドバイスは出来ませんがルール違反かも知れませんがココに投稿することで少しでも気が晴れるならそれも良いと思います。
    • good
    • 7

もっと酷い連中でも生きてるよ。


↓の方が先じゃないかな?

http://www.jiyuudouwakai.jp/Human190.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A