dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浸透圧で説明できる日常の現象と浸透圧を利用した身近な物について教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

味の濃いものを食べて喉が渇いたり体がむくんだりすることですかね。

    • good
    • 0

ナメクジに塩。


漬け物とか。
    • good
    • 0

漬物。


野菜から水が大量出るのは、浸透圧の影響。
ただ絞っても、あんなには絶対出ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!