dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月20日は「ジャムの日」。一番好きなジャムは何ですか?
(全国のジャムの製造メーカー、販売企業などで構成する日本ジャム工業組合が創立50周年となる2015年(平成27年)に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (50件中1~10件)

チョコレートしかないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/25 16:18

リンゴ!


ずっと食べてもあきない感じが好き!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかに!

お礼日時:2018/04/25 16:18

ブルーベリージャムが1番ですよね。

食パンにマーガリンとブルーベリージャム塗って食べるのが最高ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/04/25 16:18

自分で作ったジャム。


材料は何でも良いんです。ミカンの皮でも、イチゴでも、なしでも、柿でも。
最近は 椿の花をジャムにしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
椿の花でジャムをつくるんですね^^
良いですね♪

お礼日時:2018/04/25 16:18

コケモモのジャム。


甘酸っぱくて美味しい。

バラのジャム。
紅茶に入れて飲みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バラのジャムを紅茶に入れると高級感出ますね^^

お礼日時:2018/04/25 16:17

マーマレード。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/25 16:17

質問を拝読させて頂きました。



梅ジャムです。

梅の上品な酸味が焼き立てのパンと、絶妙なハーモニーを醸し出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
梅ジャム美味しいですよね^^

お礼日時:2018/04/25 16:17

マーマレードとかレモンとか柑橘系のやつが好き。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/25 16:16

ブルーベリーのやつです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/25 16:16

沢屋のジャム


http://www.sawaya-jam.com/fruit.html

とくに「紅玉りんごジャム」「ストロベリージャム」
http://www.sawaya-jam.com/jam/2014/07/post-18.html
http://www.sawaya-jam.com/jam/2014/07/post-2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしそー!!!いちごはまるごとは入っていると嬉しいですよね^^

お礼日時:2018/04/25 16:16
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!