アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふるさと納税やってますか?やってませんか?

A 回答 (3件)

チョッパリ二匹が回答してて草



私は、余ったゴミ天ポイントを充当する形でふるさと納税をほんのちょろっとやっています
基本的には飲食物や特産品が貰える市町村に寄付し、返礼品は全て親族や親元に送っています
日頃はなかなか食べることの無い「良い品」が届くと結構評判良いですし、実質的な親孝行にもなりますね
ですので、余程返礼品に欲しいものがない限りは、やってそうそう損の無い制度です
    • good
    • 0

こんにちは。



 やっていないです。
 ふるさと納税という名称ですが、縁もゆかりもない市町村(返礼品が充実している市町村)に納税できてしまうのは、制度としてどうかと思います。
 元ZOZOの実業家の前澤さんが、昨年20億円のふるさと納税をされましたが、それだけの額の税金が個人で移動できてしまうのも、制度の欠陥だと思います。
    • good
    • 1

やっていません


やる気もありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!