電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつ病で休学している二十歳の大学生女です。
いじめを苦に自殺未遂までしました。
そんな中、ヒコ・みづのさんと出会い資料を貰い心ときめいています。
でも、はじめて行く専門学校なので雰囲気がいまいち掴めません。
OB、OG、在学中の方いらっしゃいましたらどんな勉強をするのか教えてください。

A 回答 (1件)

俺の一番下の弟が通ってたよ。

雰囲気はイケイケのリア充が多いのと反面おとなしく黙々と作業してるやつがいる。
韓国・中国からの留学生がチョイチョイいる。
喫煙者も結構いる。
高卒で来るやつも多いが、大学中退や仕事やめてくる人も結構いる
弟は作製専攻で、最低限のデザインもかける、そして制作もできる。
当時の友達がうちに来て違うオシャレでピアスの穴が幾つもあって露出激しい女の子が結構いたよ。
学校としては担任らしいものがいるが、いわゆる世話はやいてくれない。
自由な校風というか先生じゃなく講師なんで、先生に期待しないほうがいい。
学生の細やかなサポートはないと言ってた。

学費は異常に高い。
書いてある金額よりもはるかに高い。
作業で使う銀や金、プラチナなどを買うために相当なお金がないと無理。
工具は使わないものの買わせられるので買ってから一度も使わないものがあるくらい。
絵画展・工芸展等などによく行くよう言われて行ってた。
学校に貼りだされるらしい。
学校で美術館行ったり、だれだれ先生が個展開くからいくとかそんなイベントが多い。

そして就職率はよくない。
実際、研究生として残る人、すぐにフリーランスって名で副業程度やる人がいる。

俺の弟は制作専攻なのに就職先
がなくて全然違うジュエリー販売・営業に就職したが4年でやめてその後違う仕事についてる。

中途でやめる人も留年するやつも多い。
とにかくお金がかかるので気合入れていくことだね。

ああそういえば仲の良かった友達は美大出って言ってたし基礎が違うってよくぼやいてた。
弟に聞きたいことがあれば聞いておくよ。
頑張れよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
きれいなイメージしか聞いてなかったのでなんかがっかりです、、、
お金はあるので大丈夫です。
応援ありがとう!