アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつも利用させて頂いてます。
私は現在27歳、去年会社を退職し、公務員試験にむけて自己勉強をしてきましたが、行き詰まりを感じています。
図書館司書を目指しているのですが、年齢的にも来年くらいがタイムリミットで、あせっています。
やはり先生がいて、きちんと教えてくれる所に通おうと思うのですが、どの学校が良いのか分かりません。
和歌山から大阪へ通うつもりなので、できれば天王寺・なんば近辺が便利なのですが・・
どうぞ皆様、お薦めの学校をお教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

目指しているのが図書館司書onlyというんだったらアドバイスはできませんが、、国家2種、地方上級も視野に入れているんだったらLECかワセダがいいと思います。

あんまり参考にならないとは思いますが、
私が専門学校を決めた際のポイントは、
・面接試験と論文試験のフォローがあること
・専門学校の中、あるいは近くにくつろげる場所があること
・駐輪所があること
・自習室が使いやすいこと
でした。

私は「1次の筆記試験は自分の力でやるしかない。」と考えていたので、そもそも講師や講義の質にはそれほど期待していませんでした。 『1年を通してコンスタントに勉強できる環境を確保すること』が、最優先だったので、上記のような選択基準になったわけです。 専門学校は『ペースメーカー』ととらえ、一緒に勉強をがんばれる友達づくり、ぐいらいに考えてました。
まぁ、そこらへんは人によって事情が違うと思うので、自分なりに考えてみてください。 少なくとも、友達の評価とか、学費とかではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>『1年を通してコンスタントに勉強できる環境を確保すること』

これ、まさしく私が考えていた点です。
司書の募集元によって、国家2種・上級程度の知識が必要な所もありますので、LECかワセダ、調べてみます。
大変参考になりました、ありがとうございました^^