dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロスポーツトレーナーに目指すのに強い専門学校はどこでしょうか。アスレチックトレーナーの資格を取りたいです。僕はサッカーをやっていましたが大きな怪我をしてしまいこの道に進もうとしています。
僕が調べたなかでは東京スポーツレクリエーション専門学校が良いと思ったりしてます。
いろんな意見を聞きたいですお願いします。

A 回答 (2件)

東京医療専門学校とか


http://www.niken.jp/trainer2010.html
日本医学柔整鍼灸専門学校とか
https://www.jusei-sinkyu.com/landing/oshiete.php

スポーツトレーナーのほとんどが、柔道整復師や鍼灸師(いずれも国家資格)を持っていますからねぇ。

西洋医学の知識と東洋医学の知識の両方を持っているのが最強です。
    • good
    • 0

本格的なトレーナーになりたいのならアメリカで勉強したほうが箔もついていいと思います。


なかやまきんにく君も2年向こうでキネシオロジーを勉強しています。
英語が厳しいなら語学学校からですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!