dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学校を退学しました。
公務員の専門学校へ通っていたのですが、なかなか合わなくて今日を持ちまして辞めました。
これからはやっぱりITの時代だと思うのでプログラミングを頑張ろうと思います。
大学へ行った方がいいですか?専門学校ですか?IT留学でもしてみますか…
親は辞めてもいいし好きなことをやっていいと言っていたので好きなことをしたいです。

A 回答 (1件)

プログラミングは挫折率高いから学校とか入って無駄にしないためにも独学で勉強するのがいいよ。


ドットインストールやら利用すれば充分学習できるよ。
基本情報とかの資格目指して頑張ったらどうかな。
20代だと未経験でも雇ってくれるところいっぱいあるから就職してから勉強しながら働くっていうのもいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!