アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学は4年制ですが、専門学校のことがよく知りません。

A 回答 (5件)

多くは二年です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 12:00

2年でした。

ただそれ以上として4年課程とかも出てきて居ますね。
また短期間でよい場合は1年という所も有ります。ただし学割などがもらえないなどもありますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

学割がもらえなくなるんですね。

お礼日時:2010/03/04 11:57

大半の専門学校(というか学科)は2年制です。


これは、2年間は通わないと専門士(いわゆる短大相当)の条件に達しないため多くの学校がそのあたりを一つの基準にしています。
ただ、専門学校として各専門分野を勉強しているわけですから、各分野ごとに必要とされる期間があります。ですので、進む分野に応じて常識は変わると考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/04 11:58

娘が通っていたのは服飾関係で3年でした。



色々あると思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年のところもあるんですね。

お礼日時:2010/03/04 11:59

一般的な専門学校は2年間だと思いますが


実質勉強をしている期間は最初の1年目で
2年目は基本的に就活という感じがほとんどだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初の1年で詰め込むんですね。

お礼日時:2010/03/04 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!