電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年生です
先日、鍼灸師科のある専門学校を受験し仮合格が出てほぼ合格が確定しました
そこで質問です
鍼灸に関しての勉強など、専門学校入学に向けて今の時期から出来ることなどはありますか?
教えていただくと助かります

A 回答 (2件)

解剖学、生理学など、とりあえず、骨、筋肉などを勉強しておけば、授業は楽になると思います。


語呂合わせとかも覚えておりたり、骨の絵の練習とかとオススメしますよ。
後、ツボの名前や、経絡の流れなど覚えておいたら楽ですね。
実技は学校だけでは技術不足になるので、学校行きながら、整骨院などで働いて技術を付けるのをオススメします。
国家試験は本当に暗記なので三年間頑張って下さい!!
    • good
    • 1

鍼は無理だとしても、


お灸を周りの人にしてみたら?

所謂
「人体実験」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!