性格いい人が優勝

みなさん、今日の夕食は「チキン」でしたか?

違うモノを食べた方は、夕食は何でしたか?

僕は、チキンでした。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    【 補足本文(1)】。



    そう、日本語では「七面鳥」って言うんですよね。
    「 UK. 」に住んで居た時は、父親がイギリス人なので、
    「 Turkey. 」と呼んでいました。


    間違えて、すみません。

      補足日時:2020/12/25 01:17

A 回答 (9件)

こっちは、まだ24日の朝8時前です。

予定では息子の家でのクリスマス・イブ夜食(10時以降)だったんですが、先週NY本社より年末会議に召集でキャンセル。それで、もうしばらくしたら、250キロ離れた恋人・愛人ちゃん宅に出発です。

何を準備しておこうかと聞かれたので、背骨付き豚肉にたっぷりとBBQソースをかけた料理、それにクリスマス・サラダとデザートにプリンと注文を出しておきました。

明日の25日クリスマスは、今日の残り物を温めて直してです。多分26日も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

爺ちゃんって、本当に「メキシコ」に住んでるんですか。
冗談だと思ってたんですけど。

今は、スマートフォンがあるので、このサイトを
登録すれば、使えるのかもしれませんが。

メキシコも広いですよね。
確かに、アメリカ合衆国で言うと、東海岸は、
日本と10時間位?

中部は、13時間位?

西海岸は、15時間位、時差がありますもんね。

お礼日時:2020/12/25 01:07

鍋料理を家族で、食べて、少ししたら、ケーキとチキンを食べながら、締めました。

明日は、どうなるかな?
家族一緒に食べるから、楽しいです。(o^-^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。
ここの所、寒いので「鍋」が多くなりますね。

お礼日時:2020/12/25 01:18

家族がイブを忘れていて夕食は麻婆豆腐。

食終えた後にクリスマスソングとケーキです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

さすがに、ケーキは忘れていなかったんですね(笑)。

お礼日時:2020/12/25 01:15

クリスマスに食べるのは、七面鳥ですよ。


チキンは、代用食です・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そう、日本語では「七面鳥」って言うんですよね。
「 UK. 」に住んで居た時は、父親がイギリス人なので、
「 Turkey. 」と呼んでいました。

間違えて、すみません。

お礼日時:2020/12/25 01:14

鶏肉はアレルギーの為食べれないので毎年私だけ焼豚になってます。

今日は焼豚と玉子焼とマカロニサラダ&ポテトサラダを食べました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕の友人にも、食物アレルギーの人がいます。
必ず、「ターキー」を食べなくてもいいので、
大丈夫です。

お礼日時:2020/12/25 01:25

あ、クリスマスイブか、お赤飯にしちゃった(^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

イエスの生誕日の前日なので、「赤飯」でもいい。

お礼日時:2020/12/25 01:27

クリスマスケーキを食べたので、夕食はいつもより少なめでした。



カロリーを抑え、煮魚と酢物とご飯少々。デザートミカン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

十分、です(笑)。

お礼日時:2020/12/25 01:28

ハンバーグと唐揚げです

「みなさん、今日の夕食は「チキン」でしたか」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

おいしそう。
食べ物は、「万国共通」。

お礼日時:2020/12/25 01:29

鳥ももでしたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自分で質問しておきながらですけど、
クリスマスって、何故「鶏肉」なんでしょうね。

お礼日時:2020/12/25 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!