アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、テレワークで寝坊しました。
始業は9時で起きたのは11時。
その間にきてたチャットなどレスできませんでした。
11時にパソコンを開いて、上司に業務に関する質問があったのでチャットで上司に質問しました。
すると教えてくれた後「今日なんかあった?」と聞かれたので「(会社で支給されている)コネクタの接続が悪くサーバーが落ちたり途切れたりしてました。すみません」と言ったら「大丈夫です。またコネクタ調子悪いんだね。案外コネクタも性能良くないかもだね」と言われたので、「コネクタが悪いというか、私のWiFiの問題かもしれないですね」と返したら、「僕もそういうことあるよ、自宅のパソコンで仕事してたら急にWiFi切れたりとか。とりあえず今日は体調とか崩してるのかと思って心配してたからさ」と言われました。
ちなみにそのコネクタは本当に接続がうまくいかなかったことが今まで複数あり、上司もそれはご存知です。
でも今までは接続うまくいかなかったりしたら連絡してたので、やはり今回は連絡なかったということで不自然ですよね?
何か聞かれたら、「以前も何回か回線が落ちて度々連絡してたのでまた騒いだら迷惑かと思った」「すぐ復旧するだろうと思いしばらく様子を見ていた」「WiFiのカスタマーサポートに連絡などしていた」と言おうかなと思います。
苦し紛れに聞こえますかね?
普段の勤務態度は真面目なほうです。

A 回答 (5件)

テレワークなことをいいことに寝坊をごまかして、


テレワークなことをいいことに就業時間中にQ&Aサイトに
入り浸り?
で同じ質問を何回も?
そら彼氏も愛想をつかすわな。
    • good
    • 3

あなたと同じような人がいるから参考にしたら?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12097203.html
    • good
    • 1

相手の態度を見て、自分の態度を変える一番最悪な性格です。



それを人は【信頼出来ない人】と判断します。

人を雇う時は長期間かけてしっかりその人を見て、ダメだと思ったらあっさり切りますし、何よりそういう行動を取って居るとふとしたやり取りの中にそういう兆しが出て相手に伝わります。

要は、あなたは長い時間かけて自分の信用を下げているんですよ、そしてそれは上に書いたようにいつかバレます。

人と人が交わるのに一番大切なのは【信用】出来る事です。

自分に嘘を付いたり一貫性が無いと、相手には伝わりますので早めに軌道修正して自分の弱い所も見せれるようになった方が良いね。

自分が悪い時はあっさり認めて、嘘を隠したり気にする時間を何か発展的な思考をする時間でも行動する時間にでも充てて下さい。

でないと人として認められなくなりますし、貴方自身にとって大変な足かせになっていますよ。
    • good
    • 0

みんな。

寝ぼうしてるから。大丈夫ですよ。(^_^)
    • good
    • 0

まだ解決してないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!