14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

半年ぐらい前に入社した会社なのですが、その会社には
とある職務手当が3か月に1回くらいまとめて数か月分支払われるシステムがあります。
その職務手当というのが、私の場合1か月あたり¥25,000なのですが
これは結構デカイ額だと思っています。
これまでに会社のミスなのか(気づかないと思われて意図的なのか)分かりませんが、
2回ほど支払いミスが起きていて振り込まれていませんでした。
私が気付いて会社に確認したところ、すぐにミスだと認められて
「今必要ですか?今すぐじゃなかったら次の月に・・・」となったのですが
2回目においては「すみませんでした」の一言もなくモヤモヤしています。
そもそも、いちいちチェックしている私がセコイだけなんでしょうか・・・?
金にめざといな~と思われていると思いますか?

A 回答 (5件)

雇用関係は契約ですから納得しなかったら直ぐに報告すべきです。



本来は1ヶ月分の利子を請求しても良い問題ですよ。
    • good
    • 1

早く出世をして、職務手当ても給与と同時に支払う様に


変革してください。普通の会社は月払い、給与と同時です。
偉くなったら、給与払い系の経理部門は外注にしましょう。
間違いもなくなり、人件費が削減できます。
    • good
    • 0

会社のミスなんて山程ありますよ。

ミス確認のための明細なんですから。
    • good
    • 0

さっきも質問していたけど

    • good
    • 0

労働基準法に抵触すると解釈する事も出来ますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!