アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストリテイリングは社内公用語の英語化を徹底できていませんよね? 柳井正は「社内公用語を英語にする」と言っていたそうです。従業員に英語を使うように強制するなら、ユニクロの店員にも英語の使用を強制しなければ辻褄が合いませんよね?客に何か言われても全て英語で答えるわけです。「日本語で話せ。何言っているかわからん」と怒られても、英語で話し続けるわけです。英語で「柳井正に英語を使えと言われているんです」と言うんですよ。そこまで徹底するべきだと思いますね。ついでに円で支払うのをやめて、ドルやポンドの使用を強制するのも良いと思いますね。それをやって客が来なくなったとしても、私は責任を負いませんが。まあ、それで客が来なくなる原因は英語が原因だと思いますから、社内公用語の英語化をやめれば良いと思います。

A 回答 (2件)

昨日ユニクロの店内を覗いてきたけど、英語なんて使ってないよ。

    • good
    • 0

社内公用語と店舗で使用する言語の違いが解らないようだね。


中国のユニクロだったら日本語は通用しない、まだ英語の方が通じるだろうね。

別にあなたの様な○○を相手にしなくても影響はないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!