アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを休みたい。
接客をしてるのてすが、目がはれて恥ずかしくていきたくありません…

目がはれたぐらいだったらこい。と言われないために、なにか絶対休むはめになる理由がほしいのですが、なにかないですか? 
一応飲食店なのて、発熱だとコロナ関係疑われ、病院の診断書を用意するよういわれると思います。
だから、そういうコロナっぽい症状はなしで…

質問者からの補足コメント

  • とりあえず、行きました!  
    そのまま続けて大丈夫とのことで、絶賛バイト中です!

      補足日時:2020/12/27 17:08

A 回答 (8件)

とりあえず出勤してください。



そして、仕事の後、眼下に行って診てもらいましょう。
おそらく、アレルギーが目の周りに発生し、腫れているのだと思います。同時に専用目薬を商法してもらってください。

私も先日、アレルギー症状があったので、近所の眼科で診てもらい、消炎剤とかゆみ専用の目薬、乾燥しているのでヘパリンと夜寝る前に目の周りに塗る薬を商法してもらいました。今は落ち着いています。
    • good
    • 1

下痢と嘔吐!

    • good
    • 0

目が見えなくなった❗

    • good
    • 0

気にしているのは


貴女だけです。行きましょう。
    • good
    • 0

生理なので休ませては?

    • good
    • 0

確かに目が腫れてしまったら、人にその顔を見せるのは恥ずかしいですよね。

しかし、目が腫れているという理由だと真実味がありませんから、取り合えず、行って上司にその症状を診てもらい、働けるか働けないかの判断を仰いだ方が良いかと思います。
今回休むことによって、今後職場での立場も危うくなりますからね。
取り合えず頑張って行ってください。
    • good
    • 1

とりあえず行って、上司が接客が難しいほどの腫れだと判断したら帰ってくればいいのでは?

    • good
    • 0

大人になって毎日働くようになってからも目の腫れで休むんですか?笑



自分が気にするほど相手は見てません。
仕事しているうちに目の腫れは治ります。
頑張って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A