dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目が痛くて病院いくだけで仕事を

休むのはだめですか?

A 回答 (7件)

もし、何か重大な病気で、治療しないまま悪化しても


仕事先は、保証してくれませんよ!
それが原因で、あなた様が雇用価値なくなれば、解雇でそれまで。

よく、仕事が忙しくて病院へ行けないと言う人居ますが
それは単なる『逃げ口実』にすぎませんから。

早急に、眼科受診してください
それで、何もなければ 安心して仕事出来るでしょう?
    • good
    • 3

とりあえず、会社に事情話して病院に行く。


その時は遅刻でもいいから言っておく。

それから目の痛みと医者の判断に応じて休むかそのまま仕事へ行く。
休む場合はまた会社へ連絡し、休む。
    • good
    • 3

目は見えないと危険なので


まずは話して(連絡して)みてください
    • good
    • 1

仕事に支障をきたす位目が痛いのだったら、休んで病院に行って診察すべきでしょう。


どっちが大事かです。
    • good
    • 1

仕事するのに支障なければ、それは単なるサボリになります。


仕事に支障があるのなら休んでもいいと思います。
ただ、あんまり頻繁にあーだこーだ理由つけて休む人にはならないでください。
陰口叩かれるようになります。
    • good
    • 3

病院、行ってください。


大したことなければ途中から仕事に行ってもいいし。

それより、お名前が怖いです
    • good
    • 3

痛いだけと言ってもやはり仕事に集中出来ない痛みや状態であれば休まれた方が良いかと思います。


じゃないとミスや事故になりかねませんし。
結果は起きてしまわないと分かりませんから。
たまにはゆっくり休むのも充電すると思って。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A