プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノズルチェックパターン印刷をしましたが、そちらはきれいな赤(ピンク)になっています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    前は、綺麗な赤が印刷されました。

      補足日時:2020/12/27 09:47

A 回答 (6件)

ヘッドクリーニングを行って下さい。



また、インクは、純正インクを利用して下さい。
非純正インクを利用している場合は、色が変わることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/30 14:21

私も安価な互換インクを使ってから、赤色が汚い色に印刷されますね。

インクに理由があるような気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/30 14:21

詰替えインクは使っていませんよね?


ちゃんと純正インクを使っているんだったら故障ですね

買い替えの時期です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/30 14:20

インクの種類、データの作り、紙の種類、データとプリンターのカラーマネジメント、その他プリンタードライバーの設定、それぞれの確認をしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/30 14:20

私も色の出がよく悪くなりクリーニングを何度も繰り返しますが、インクが高いので互換インクを使っているのが原因と思われます。


正規メーカー品でしたら、ノズルクリーンでパターン印刷がうまく解消されなければパーツ交換ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/27 09:51

ノズルチェックパターンがきれいであれば、原稿の色を修正する。


画面の色=印刷の色ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

以前は綺麗な赤が印刷されたのに。。。

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/27 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!