「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アメリカから押し付けられた憲法も左翼に都合がよい憲法らしいではないですか。
戦後左翼が力を振りかざし始めたのは、この憲法による影響が大きかったと聞きます。
アメリカは何故破壊を好む左翼の為にこんな憲法を日本人に押し付けたのですか?

質問者からの補足コメント

  • 憲法改正も、左翼が反対しているから出来ないらしいではないですか。この人達は何故そんなに日本を破壊したいのですか?

      補足日時:2020/12/27 19:25
  • 左翼職を一覧にして下さい。

      補足日時:2020/12/27 19:26

A 回答 (4件)

左翼は人を騙します。

人が逆らえないような「聞こえのよい言葉」を使って人をはめ、人を蹴落とします。自分の立場を上げるために、人をおとし入れるために。聞こえの良い言葉(正義)に従わないと、途端に睨みつけるたり、怒りやイラ立つような素振りをして見せ、人を恫喝します。
気をつけたほうがよいです。彼らは闘争心を内に秘め、冷静な口調で近づいてきます。
    • good
    • 0

アメリカは何故破壊を好む左翼の為に


こんな憲法を日本人に押し付けたのですか?
  ↑
憲法学者によりますと、米国ですら
達成出来なかった理想を、日本で実現させようと
したからだ、と云うことです。

つまり、結果的にそうなってしまった
というわけです。

頭の中だけで理想を語ると、どうしても
サヨク的になってしまうようです。




憲法改正も、左翼が反対しているから出来ない
らしいではないですか。
この人達は何故そんなに日本を破壊したいのですか?
 ↑
左翼といえば、社会主義です。
そして、社会主義の理想が共産主義です。
共産主義に至れば、国家は否定されます。

日本解体は、左翼にとって当然の
ことなのです。
    • good
    • 0

職業に関係なくあなたの様な無知蒙昧付和雷同の徒。

    • good
    • 0

>どんな職業の人達が日本を破壊していたのですか?



主に教育に携わっている人。
新聞社、マスメディア等報道関係。

・日教組
・日本学術学会
・朝日新聞
・毎日新聞
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!