dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再就職手当とは、なんでしょうか?
どこで、貰えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

失業保険の給付日数の3分の1以上残っている状態で、新しい職場が決まると、就職日の前日までにハロワに行って手続きをしないといけません。



3分の1以上残っていれば6割、3分の2以上残っていれば7割支給されます。
その際の計算方法が、支給残日数×60%(支給残日数3分の1以上残っている場合)【または70% 支給残日数が3分の2以上残っている場合】×基本手当日額(1円未満は切り捨て)です。

また、過去3年間に再就職手当を受け取っていないことなどの条件があるので、失業保険を受けている場合、お手元にある受給資格者証で残日数等をご確認願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました

お礼日時:2020/12/29 19:44

ハローワーク。



失業して暫くは「失業保険」という形で保障あるけど
短期間で再就職したらもらえないって損じゃね?と思うでしょ?

でも「早々に再就職したね。お祝いするね」という
別の形でもらえるのが「再就職手当て」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/29 19:43

ハローワークでです。


一定期間内に、条件に沿った場所に再就職できた場合は受け取れます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2020/12/29 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!