プロが教えるわが家の防犯対策術!

無理なダイエットをして代謝が落ちてしまいました。
元の食生活に戻したら体重が増えてしまって毎日が怖いです。
代謝を戻す方法はないのでしょうか。前のように食べ物をたくさんおいしくたべたいんです。
いい方法がありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

それは行ったのはダイエットでは無いからです。


ダイエットとは食事改善・食事療法であって食事制限では有りません。
代謝を上げる方法は筋肉量を上げる事です。
その為には筋肉を動かさないとなりませんので運動するしかないです。
食事はいきなり元に戻さず、少しずつ時間を掛けて戻していかないと、食事制限を
行ったと思われますので身体は飢餓と認識して居る可能性が有りますので、その状態で
元の量摂ると次の飢餓に備える為に脂肪として蓄えようとすると言う事です。
それがリバウンド。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

筋トレを積極的にやっていきたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/27 22:38

代謝が高い臓器。


肝臓20%、脳20%、筋肉20%。

ダイエットして落ちるのは筋肉量。

トレーニングで増やせるのは筋肉量だけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/27 22:38

代謝が良い→筋肉量が多い


なので、筋トレをしたらいいと思います!YouTubeにトレーニング動画が沢山あるので、すぐにでもできますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ってみます!

お礼日時:2020/12/27 20:55

バランス良く適量を食べ、運動をたくさんして筋肉をつけて基礎代謝を上げればいいのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ってみます!

お礼日時:2020/12/27 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!