プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘してる訳でも生理前でもないのに2kg増えました
デブすぎて死にたくなります
こんな体重完全にメタボです
きっちりカロリー計算してて過食とかもしてません
1250kcalではカロリー過多で体重キープ出来ないということでしょうか
マジで代謝悪すぎて死にたくなるね
体重39.8~42.7kgをキープしたくて1400kcalくらいでもキープ出来ると思ってたのに
おかげで体重戻るまで1日1000kcalに逆戻りだわ

質問者からの補足コメント

• ギリギリですが42キロ台に戻りました!
    とりあえず43キロ以上にならないようにしたいです

A 回答 (3件)

ギリギリですが42キロ台に戻りました!

とりあえず43キロ以上にならないようにしたいです」←では42.9キロを保ってください
    • 0

まず、イメージだけですべてを考えるのは絶対にやめてください。

それは、「摂食障害」の典型的な症状です。

たとえば、「メタボ」の定義を調べてから書いていますか?
メタボリックシンドロームの定義には、「体重」の項目はありません。

あと、「1250kcalではカロリー過多で体重キープ出来ない」も、完全に間違っていて、正しくは、「カロリーが少なすぎて体重キープできない」です。
ダイエットでは、よく、「摂取カロリーと、消費カロリーの差」が問題になります。
ここで、誤解されているのが、「消費カロリーは一定」という思い込みです。
だから、摂取カロリーだけを問題にする傾向があるのですが、摂取カロリーがすくなすぎると、身体は、「自衛のため」に消費カロリーをとことん抑えます。
だから、摂取カロリーがすくなすぎると、それ以上に消費カロリーを抑え込むので、体重は減りません。
しかも、「消費カロリーを抑え込む」のは、「からだが必須ではないと判断した」ところから削られますから、筋力が落ちるとか、心臓疾患が起こるとか、「今だけは大丈夫」だけど、将来どうなるかわからないという身体になります。

ちょうど、収入がなくお金がなくなったときに、借金の返済にしか頭が回らなくなり、将来の生活などが破綻するのと、同じ構造です。
    • 0

そうですね

死ぬと 焼却されて骨だけになるので 痩せれるしね・・
    • 0