アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重キープする時の摂取カロリーってキープしたい体重×35で良いですか??

それだと1300kcalだと食べ過ぎになってしまいます
違うサイトでは計算したら1400kcalくらいでも理想の体重はキープできるとありました
何が正しいんですか

A 回答 (4件)

運動量も加味しないと。


運動せず食べないで痩せようと考えている人と、運動して痩せようと考える人の摂取カロリーは同じではありません。

シンクロナイズドスイミングの選手は、体重維持のために1日5,000キロ以上取ります。
そうでないとみるみる痩せてしまうそうです。
    • good
    • 0

ダイエットを気にしてる人達って、何故カロリーと太る事が関係すると思ってるんでしょうね。


関係ないのです。
関係するのは糖質だけです。

蛋白質も燃やせば熱を発生します。
なので、カロリー値には加算されますが、脂肪細胞内に取り込む仕組みやルートが無いので太る事には関係しません。

アルコールだって1gで7kcalなんですが、肝臓で全て分解されるので太る事には関係しませんからね。
    • good
    • 0

ただの目安です


消費カロリーが分からなければ分る筈はありません
基礎代謝だけを見ても個人差は大きい
また摂取した食品の種類内容により、吸収されるカロリーの量も違います
要は結果が大事
規則正しい生活の繰り返しです
そこから得られたデータが、自分のデータ
    • good
    • 0

体重をキープするための適切な摂取カロリーは、人によって異なります。

計算式を使って推定することはできますが、それはあくまで目安であり、個々人の生活環境、運動量、筋肉量、代謝率、健康状態などの要素によって変わるため、正確な数値を出すことは難しいです。

一般的には、キープしたい体重×30〜35kcalが目安とされていますが、この数字には余裕を持たせる必要があります。たとえば、運動量が多い日は多めに、少ない日は少なめにカロリーを調整することが大切です。

また、1300kcalは一般的に低い摂取カロリーとされているため、食べ過ぎにならないように注意が必要です。摂取カロリーを調整する際には、栄養バランスが良く、食物繊維やたんぱく質などの栄養素をバランスよく摂取することが重要です。個々人の体質や生活習慣に合わせて、栄養バランスの良い食事を心がけることが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています