プロが教えるわが家の防犯対策術!

体重キープに必要なカロリー

150cm40~42kgをキープしたい30代の女です 15日に42.4kgになったので減量期に950~1200kcal取ってたのを1150~1350kcalにしたら1週間は変わらず4日後に44.1まで増えて3日間1000kcal前後にしたら42.8まで減りました
自分は1000kcalでなければ体重を維持できないですか
それともただの水分量の変化ですか

あすけんでカロリー計算してるし食べるものは計量してるので計算間違いは無いです

A 回答 (2件)

スープの水分で体重が増えたなら問題ないと思いますけど。


全て体が吸収しているとも思えませんし。
脂肪が増えたのとは違うと思います。
    • good
    • 0

食べたものの重量はどうですか?


重量なら、無限に増え続けるということはないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか朝晩スープ飲んでました!
野菜不足だからそこで野菜を取ろうと思いまして。

お礼日時:2022/12/29 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!