電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は府民共済に入っています。月1000円の掛け金で戻りがあるものです。
最近4日入院したのですが、保険金は5日以上です。
支払われるの限度があったはず。
それなら入っていなくてもいいかな?とも考えてしまいます。
最長支払われてもたいした金額にならないので、解約すべきかなとも思っています。
ただ周りがみな入っているので、自分の家だけ入っていないのもどうかなとも思います。

入院1日目から出る割安な保険ありますか?

子供に保険は必要ないですか?

会社の健保からは月額2万5千円を超える支払額は戻ります。(3ケ月遅れです)

なので経済的には入院費の心配はあまり感じてはいません。

A 回答 (2件)

COOP共済の「ジュニア18コース」なら、1泊2日から(1入院360日限度)保障されます。

(掛金1000円と2000円のコースが有り、割戻金有り)
http://www.jccu.coop/kyosai/index.html
http://www.jccu.coop/kyosai/tasukeai/j18.html

親御さん、がん保険に加入されてませんか。アフラックやソニー生命などは、子型特約(保障は親の6割)が月100円くらいで付加出来ます。小児がんなどのリスクに備え、加入の価値はあると思いますよ(人数に関係なくアフラック23歳未満、ソニー生命25歳未満の子が対象)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2005/02/10 16:23

最近入院されたのなら、新たな保険加入はできません。


いまの保険を大切にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!