プロが教えるわが家の防犯対策術!

不登校の中2女子です。

ここで色々相談していたのですが
学校に行け、という人と学校に行かなくてもいい、という2種類の人がいて訳がわからなくなりました。

不登校が将来的に不利になるのは分かっているのですが…

A 回答 (4件)

一時的はいけなくても仕方ないね。


不登校になるには、それ相応の事情があるはず。
いじめや精神的な悩みなど。
そんな時はいけなくても仕方ないね。
適応指導教室やカウンセリングに通いながら
登校できるようになることを目指したらいい。
でも、学校に行かなくていいというのは、おかしい。
だって、将来社会に出ていくと、やはり人間関係がある。
そのことを踏まえると、やはり登校できるようになるのがベストだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 12:53

学校に行った方がいいのは確かです。

もうすぐ高3で高校受験とかもあるだろうし。明日は午後だけでも行ってみよう、今週は一日だけでも行ってみようとかちょっとづつでいいので目標を決めてみてはどうでしょうか。いつかは学校生活も終わるので辛いのは今だけ、学校に行けるのも今だけです!焦らないで頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 12:56

将来、どういう生活をしていたい?


もしくは、どのような生活は嫌?

そこから逆算していけば、行くべきか行かないべきかの判断がつくと思います。
(理不尽ないじめを受けているとかなら、別枠で相談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 12:49

見ず知らずの人に綺麗事を言ってもしょうがないです。


不利になるのが分かっているのなら
それをご自身が受け入れるかどうか?だけの問題です。
そこは貴女の想像力しだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!