アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎って暮らしにくいと思いますか?
私はどうしても思ってしまい苦痛です。
優しい人はたくさんいますが、比べたら化け物みたいな信じられないような人が多すぎます。

強いマイナスパワーを受けたらそれくらいの強さではじき返さないと病気になって自殺ってくらい追いつめられますが、めんどくさいし引っ越してここからいなくなるのが一番だと思ってしまいます。

母もやられてよく
「とんでもないとこに嫁に来ちゃった」
と言っていました。
「こんな家売り払ってやる」
ともよく言っていました。

同じように田舎の人にひどい目にあってる人ってよくいるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    うちは名前つぐくらい古い家だったから新参者だからいじめられてるんじゃないです。
    でも、一人娘だし私の代でおわりだと思います。

      補足日時:2020/12/28 14:20
  • うちの母は自殺未遂をしています。
    それくらい人間関係がひどいです。

      補足日時:2020/12/28 14:30
  • 私自身は半年前に家に来て、それまでは他でこんな気持ちになることなく元気に暮らしていました。

      補足日時:2020/12/28 14:40
  • 母も同じ市内ですが、嫁に来てからの苦痛でそれまでは末っ子でかわいがられていて親が大好きで問題もなかったみたいです。

      補足日時:2020/12/28 14:43

A 回答 (9件)

老後大変な事になる。


金融機関なし。
医者なし。
バスなし。
薬屋なし。
行政機関なし。
スーパーなし。
ホームセンターなし。
駅なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。
ひとりだと。

お礼日時:2020/12/28 15:35

ないものねだり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気がきれいで穏やかな田舎がいいとかいう幻もありますね。
本当にそういうとこあるのかもしれないけど。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 15:14

田舎では外で呑んで帰る時、飲み代よりもタクシー代の方が高い。



田舎で5,000円の飯食って、5,000円でタクシー帰宅するのは、
都会で9,500円の飯食って、170円の地下鉄で帰宅するより虚しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
もったいないですね。

私は飲まないし飲み屋も行かないのですけど、ぐちはける飲み屋に行く気持ちわかります。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 15:03

生まれ育ちともに都市部の人がいきなり田舎暮らしを始めると、


「ひどい目にあう」事は良くあります。
ただこれは田舎の住民だけが悪いのではなく、その土地の事情や
風習を良く知りもせず「間違っている」と断定してしまう移住者
側にも問題があったりします。
どうしても合わないなら、あなたが仰るとおり引っ越してしまう
のがお互いにとって最善だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくあるんですね。
いじめの的になってるみたいな気分です。

私は間違ってるなんて攻撃的なこと自分からしたことないです。
見た目も反抗しない感じだと思うし言われるけど、もう言い返せない子供じゃなくなりました。

互いに最善だと思います。
しゃくにさわるけど嫌なとこにいる時間がもったいないですね。
するとしたら、実家を片付けて引っ越しなんてはじめての事だし思いきれるか分からないけど。。

お礼日時:2020/12/28 15:01

田舎は不便ですよ。


電車の駅もなくバスは1日に数本。
近くにコンビニもスーパーもなく、車がないと何処にも行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
私のうちはそこまでではないです。

母の実家の方は同じ市内だけどはじの方で、ゴタゴタなんかなかったみたいです。
そっちはコンビニなさそうですが暮らしやすそうだなと思って、小さい中古物件でも探してそっちに引っ越したらすごく楽かもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 14:54

嫌がらせどうこうなら、しっかりと警察に相談しに行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越したほうがいいよって警察の人が言ってました。

お礼日時:2020/12/28 14:38

人間関係が大問題ってことは、普通に職場でも問題だと思うので、田舎だろうが都会だろうが、その人自身にも問題は多少なりともあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに半年前に来てからの大問題です。

お礼日時:2020/12/28 14:38

インフラが不便ですからね。


ま、今は水道と電気通りっていたら大丈夫なんじゃないですかね。ネットでなんでも注文できますからね。
治安の面が、どうかと思うのと役所や病院などが近いのかとかはありますけどね。
隣人どうこうは、ちゃんとしてたら問題ないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間関係だけがとんでもなく大問題です。
他に不便はないです。

お礼日時:2020/12/28 14:29

田舎には田舎なりのコミュニティがあって、それを前提としていろんなつながりがあります。


時として長(おさ)のような個性の強いのがいる・・これは都会でも同じですけど・・
それに順応・適応できなかったら嫌だと思うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長のような個性の強いのがいる、そう思います。
しかも、何人もいます。
女性もいます。

都会なら逃げられるし、いろんな人がいて共存してるしみんな優しいしソフトだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/28 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!