IAA(インドール酢酸)の分子量がわかりませんぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

あれ?

インドール酢酸てC10H9NO2じゃありませんでしたか?
つまり分子量は175ということに・・・

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search. …
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「1H-Indole-3-acetic acid」

「175.18」ですね。

ご参考まで。

参考URL:http://search.chemexper.com/search?for=chemexper …
    • 0

植物ホルモンのオーキシンのことですね。

C10H10O2N1ですから分子量は176です。

アミノ酸のひとつトリプトファンからできるそうです。
    • 0