dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事を辞めたいです。
現在、しまむらでパート社員で働いています。
休みの日に前日のミスの電話がかかってきたり
仕事を辞めたいです。
現在、しまむらでパート社員で働いています。
休みの日に前日のミスの電話がかかってきたり 社会人として考えればわかることと言われたり
子持ちのシングルで実家住まいですが、
熱で早退したら店長に舌打ちされ、
休めば文句を言われ、
熱を出さないように体調管理をしっかりしてほしい。
熱が出たら家族の協力があると言っていたんだからちゃんと家族に協力してもらって
迷惑をかけないように。
他のパートさんからも苦情が入ってるとのことでした。
家族ともう一度勤務をどうするのか話し合うように言われました。
子供の体調管理をちゃんとできず、
店に迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
子持ちはわたしだけなので、
周りには子供いなくてよかったとか、
お客様の子供が買い物にきて泣いていれば
うるせぇ、クソガキと陰で言っていたり
正直、とても肩身が狭いです。
同じ部署の人の家族が病気になってしまい
付き添いだったらりとお休みが増えるかもしれないから希望休を減らすように言われてしまい
子供の行事があったりする中で、
甘えかもしれませんが精神的にしんどく毎日涙がとまりません。
働かないと生活もできないですし、
仕事は楽しく大好きなだけにやめてしまうのは
心苦しいです。
愚痴になってしまいましたが、
明日の出社が憂鬱です。
子持ちの皆様はどうしてるのでしょうか?

A 回答 (10件)

販売業の経験者です。



>熱が出たら家族の協力があると言っていたんだからちゃんと家族に協力してもらって
迷惑をかけないように。

面接の時に、もしも、そういう約束で、採用されていたのなら、
店長に注意を受けても止む得ないです。

販売業と言うのは、シフトで成り立っています。
貴女がお子さんの事で、早退したり、休んだりすることで、
誰かが、代わりに働く形になります。

また、休日に、ミスや連絡・相談事があれば、連絡が入ります。
確かに、嫌ですが、どうしても貴女に確認を取らないといけないこともあります。

販売業とは、そういうのが、当たり前の世界です。

家族会議をされて、お子さんがいても、働きやすい職場で、働かれたらどうですか?

女性センターで、就職しやすいよう、パソコン教室を支援していたり、
色々講座も開かれている自治体もありますよ。
    • good
    • 4

これはひどい職場ですね。



私は子持ちではありませんが、トピの内容を読むと子育てに理解がない職場の一言に尽きますね。子供は熱を出したり、体調を崩してしまうのも無理はありません。また、それらは突発的なことですし、周囲のパートさんや店長も子供のころ、そのような経験があったはずです。彼女たちはそのことを忘れています。

契約期間がどのくらい残っているかわかりませんが、それまでの間に次のところを探しましょう。マッハバイトや主婦JOBというサイトでも、子育て、学校行事等で時間の融通が利く募集先を掲載しているので、一度、調べてみてください。次のところでは子育てやお子さんの行事などに理解できるところに巡り合えますように。☆彡
    • good
    • 1

しまむらの人が見たら大騒ぎだろうね?


耐えられないなら辞めて、ご自分の条件に合う職場を探すしかないのでは?
    • good
    • 4

私の職場は理解ある上司なので


主さんが困っていることはありません。

転職すれば、また環境が変わると思いますよ。そんな気苦労しなくても良い職場はあります。
    • good
    • 2

風俗で働くのが良いんじゃない?しまむらよりずっと稼げるし、休みも増えるし、当日に休む事もできる

    • good
    • 0

私が主さんとも最も違うのは職探しの地点で入ることのみを考えていない事です。

子供がいる事、それによって起こる損失…それらを徹底的に話して、それでも雇うだけのメリットがあるとして、職探しをしてます。

なので、家族の誰かの体調不良でも気兼ねせずに休みや早退可能ですし、それらに対応出来る様に常に仕事もしてます。

きっと主さんは初めに良い様に言っておいて…が大きいのが致命的だったのでしょう。どうしようもない事なのですし、それらで文句言われる職場など見切りをつけつつ次を探してはどうですか?
    • good
    • 0

あなた以外どなたも子供さんがいない職場で、誰ひとり理解がない、そういうことです。

   

そこは、あなたの働く場所ではないでしょう。
このまま居るか辞めるか家族会議してください、と迫られていることに気づいてみてください。

辞めたいです、と冒頭でおっしゃっているのがあなたの希望なのですから、今日でも辞めたら良いです。

なぜそこまでして働いていらっしゃるのか、理解できないです。
    • good
    • 0

しまむら最悪ですね。

子ども服も売ってるくせに印象変わりました。実家の手助けは嘘なんですか?子どもは熱をしょっ中出しますよ。急な発熱や学校行事OKの子持ち主婦が多い職場に代わるべきです。いっそ正社員になってしまえばちゃんと有給、時間休があって楽かもしれません。私は子どもが3歳からずっと働いていますが、小学生まではしょっ中早退、お休みを繰り返しました。理解のある職場だったからやってこれました。今高校生ですが、未だに学校行事、入学式や学期末毎には学校に行かなきゃいけないし、独身や子どもいない人、夫、祖父母が協力できる人には分からないと思います。自分も病気にもなるし。パート、非常勤、契約、正社員、と子どもの成長に合わせて転職しましたが、面接時にがっつり子どもの用事で休めますか?有給ありますか?って聞きました。今正社員ですが一番休みが取りやすいな、と感じています。お母さんは周りがなんと言おうと、嫉妬されようが、また子どもか!と言われようが、子どもにあなたが必要なら英断しちゃって下さい。しまむら、ブラックです。
    • good
    • 5

あなたは。

あなたなりに。一生懸命頑張って来たんだし。

そこまで。言われたら。辛いですよね。

夜も良く寝れないでしょう。m(._.)m

きっと。あなたに。合うお仕事が。別に待ってますよ。

m(._.)m
    • good
    • 3

仕事を辞めるのではなく職場を考え直されてみてはいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています