プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しまむら系列のアベイルでアルバイトをしています。

9ヶ月バイトをしています。

入った当初は、本格的なレジ業務をするのが始めてだったのと、入って一ヶ月しない期間にゴールデンウイークがあり忙しくてパニックになり、お客様にお釣りを渡し忘れたり、ラッピングをし忘れたりしてしまいました。

もちろん怒られました。

その失敗が5月で、それから今まで小さなミスはありましたが、ゴールデンウイークのときのような失敗はありませんでした。

しかし昨日失敗してしまいました。

クレジットカードのお客様控えの渡し忘れと、お客様から預かった商品の渡し忘れです。

言い訳にはなりませんが、昨日はバイトの新人の教育係と大量のラッピングでした。

絶対失敗はなくす!というやる気もあるし、辞めるつもりはありません!

ですが自信がなくなり、明日からのバイトが不安で怖いです。

明日から1月3日までほとんどバイトです。

早い立ち直りたいです。

何かもっと前向きになれるようアドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

今日は今日、明日は明日。


ここは割り切って明日は昨日ミスをしないぞ!!
と思ってがんばる。それだけだよ!!

ミスをなくそうと考え事をしながら仕事をするとまた失敗するから
その切り替えは直ぐに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!!
やはり切り替えが大事ですよね(>_<)!

お礼日時:2010/12/25 21:07

状況的に難しいかもしれませんが、私は尊敬する方に『焦ったら、腕時計の秒針を10秒見てカウントして落ち着かせたら良い』と教わりました。


ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!
そうゆう落ち着き方もあるんですね!
確かに難しいですが、お客さん引いたら落ち着くように心掛けします(>_<)

お礼日時:2010/12/25 22:14

忙しいとパニックに陥りミスをする様ですね…


自分の短所をきちんと見極め⇒分析し⇒対策、予防策を考える様にしないとね

失敗は良いと思いますよ
失敗無くしては何事も始まらないものです
ただ、同じ事を何度も繰り返しては周囲からは信頼を失くし自分自身も自信喪失になってしまいますね
だから『どの様な時が自分は弱いか』『打ち勝つ為には、どうしたら良いか』を客観的に分析してみるのが近道なのかな…
(^ヮ^)何事もいつかは「こんな時もあったよね」と笑い話になる時が来るよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の場合、ちょっといつもと違うことがくるとパニック→失敗になるみたいです(*_*)
落ち着く癖をつけないとだめですね(>_<)

お礼日時:2010/12/25 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています