アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝(04時)ごろのことなんですけど、
大き目の交差点で、クルマで右折信号が出るのを待っていたところ
左から来たタクシーが 赤信号になったのに(こちらが青)
すごいスピードで直進していきました。

幸い、青信号側(私の対向車線)に直進・左折車がいなかったので
事なきを得ましたけど、いたら間違いなくぶつかっていました。
2つの右折レーンで待っていた車もびっくりしたと思います。

そのあと、右折表示が出たので必然的に私はそのタクシーの後ろに
ついたのですが、ドライバーは白髪の男性。若い女性らしきお客さんを
ひとり乗せていました。

その後も、側道への入り方 その後の右折するための車線待機の位置の
おかしさなど、??? な点がありました。

どんな状況で、信号無視をしたと思いますか?
(個人的には あ、事故る!!と思いました)

A 回答 (6件)

信号見落とし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前後の動きを見ていると、
残念ながらそれが一番現実的な理由のようです。
一応、プロのドライバーなのに それはないよね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/30 12:55

お客さんに急いでくれって言われてたか、


単にその運転手さんの性格でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらの場合でも、やっちゃ駄目ですよね。

あんなまともな信号無視は初めて見ましたから。
事故して当然の。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/30 11:49

客が寝てたとしたら…見られはしてませんからね。


あとは客側にせかされてたか…

気になるならタクシー会社に通報したら良いです。
ベテランで、朝方の交通量の少ない時間帯だから…もあったかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あとで、タクシーの後ろについた限りでは
お客さんと何か話してる感じでしたね・・・

個人タクシーで 個人なんとかタクシー協会所属とかの
ステッカーが貼ってました。

意図的な無視ではない、と思ってるんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/30 11:48

よく通る交差点で右折信号を知っているパターンのわたり方ですね。


タクシーはよくしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくするんですか!?
あれをやられると、直進・左折の車(青信号)がいたら
危険極まりないですね。
タクシーからは右折待ちで見えないはずなのに・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/30 08:46

妊婦さんが急に産気づいて急いでいたのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か会話をしていた可能性はありますが、
その後の信号ではちゃんと止まってましたからね。

恐ろしい信号無視でしたよ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/30 08:42

明け方なので


居眠り運転でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だとしたら、お客さんはたまったもんじゃ
ないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/30 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!