アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で出会った男性が、超車大好き人間で、私の好きな車(相当なスペックの車)を所有しています。
冗談で、今度乗せて♡ちなみに私はペーパードライバーです。
と言うと、「助手席であっても、乗り方は知っておいて欲しいので、そのあたり守ってくれるならOK」とのこと。お作法は守りますが、いったいどこに気を付けたらいいのでしょう?
靴を脱いで乗るとか?ペーパードライバーと言ったから、何も分からない人間と思われたのでしょうか?

A 回答 (7件)

正直なことを言いますと・・・相手の男性は、『さすが婚活やらないとならないヤツ』(;^ω^)って印象を受けました。



>いったいどこに気を付けたらいいのでしょう?

・・・戦前の太古車ならいざ知らず、現代のクルマなら、例えフェラーリやランボルギーニでさえ、『乗車に必要な作法』などありませんよ。やや低いだけで、フツーに乗り降り出来ます。
 1970年代ぐらいまでだと、乗降時に『掴んではダメ』『手をついてはダメ』『踏んだらダメ』なところがあるクルマも残っていましたが、そういう話とも違う様だし。

 故に、『気を付ける』一般論的な話はありません。『助手席であっても、乗り方は知っておいて欲しい』というのは、あくまでも彼が決めた『オレ様ルール』でしょう。

>でもでもめんどくさい男に感じますか~~~~泣

 めんどくさいと感じるかどうかというレベルの話ではなく、こういうオトコを指して『面倒くさいヤツ』というのでは。

 もっとも、誰しも(特にオトコは)大なり小なりコダワリみたいなモノがあって、面倒くさいヤツ=魅力のないヤツ、ではないと思いますが。
 逆にコダワリの無いヤツは、『寛容』というと聞こえはいいですが、『何に対しても深い知識のない、薄っぺらなヤツ』或いは『何に対しても興味を持たない、感情の浅いヤツ』と言えなくもありませんし。

>何も分からない人間と思われたのでしょうか?

・・・『オレ様ルール』なら、知り合って日が浅いヒトに判るはずもありません。とりあえず何に気を付ければいいのか、質問するしかないでしょう。ここで的確な回答が出ることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランボのスパイダーですが単に相手を選別する意図かと思います。距離感といいますか。
正鵠を得たご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/30 18:44

乗り方・・うーん、それだけだとどのくらいの要求なのか分かりませんね。



フェラーリやランボルギーニなんかだと、衣装やクツなどを言う人も居るかもしれない。まぁ助手席なので、そこまでの人はあまり居ないかな。
車内飲食などはNGかも。

最近のは勝手にさわろうとも、さわり方が分からないようなのも多いし。
やはり相手に聞かないと分からないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いつくのは、靴を脱いでほしいくらいかな・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/30 19:26

まあ、当人の流儀に従うしかないですね



あと男性が事前に気付きにくい、となると服やカバンなどの金具、アクセサリー等でしょうか?

そういうもので傷がつくかも?(ハンドバッグの角でボディを引っかいたりとか)
っていうのはよくありますので当日の服装についても御一考願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お洋服には気を付けますね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/30 21:55

経験上、走り屋だろうが何だろうが、大切な人を、クルマに乗せた時には、超安全運転で、タクシー運転手以上の、思いやり運転を、するはず。

そこで、人間性の判定、自分に対する好意度合が、分かるはずです。
ただ、男は、幼稚な生き物です。どんなにちゃんとしているように見えても、頭の中身は、中二です。中学二年生なので、子供なのでして、その点は、分かって欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>人間性の判定、自分に対する好意度合が、分かるはずです。
人間らしい回答をいただき、感謝申し上げます。

お礼日時:2020/12/30 21:55

「守ってくれるなら」と言うことは


乗る時に乗り方の指導(大袈裟)をしてくれるんじゃないかな。
それに異論を唱えなければいいだけでしょう。
当日の対応でいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、事前に聞いておきました。
異議を唱えない。ってのがポイントですね。
ありがとうございます☆

お礼日時:2020/12/30 11:52

本当にその言い回しで行ってきたとしたら前者様もおっしゃってる通りものすごくめんどくさい男だと思います。


本当に乗る機会があったとしたら事前に必ず聞いたほうがいいです。あなたにとっての車の乗り方ってどういうこと?って。そうでもしないとあれやこれや色々言ってきて、しまいには不機嫌になりそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう聞きました!自己流、彼なりの考え方が相当明瞭なのでしょうね。
もうこういうタイプにはどうしたらいい?って全部聞くことにします。

お礼日時:2020/12/30 11:31

相当めんどくさい男性だと思いますよ。


その方に、乗り方、先に聞いていた方が、当日嫌な思いしなくて済むと思います。
結構自己流なルール持っていて、押し付ける方もいるの、ここで聞くより本人に聞いた方が的確ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。独身男って癖がありそうですね。。。

相当な自己流ルールがありそうで、また、自分の考え方が相当明確な方なんですよね。物事に対して。
なので、仰るように、本人に乗り方ってどこに気を付けたらいいですか?って聞いてしまうのが手っ取り早い気が。

でもでもめんどくさい男に感じますか~~~~泣
家に上がるときの作法とか、お手洗いの作法とかいろいろ言いそうですね。

お礼日時:2020/12/30 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!