アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中の21歳です。一人暮らしをしており貯金も少なくなってきてる中、1日も早く仕事をしないといけない状態です(年末年始は仕方が無いので、ゆっくりすることにしました。)。
出来れば正社員で長く安定して働きたいのですが、なかなかみつからず、ハローワークで2つ求人を見つけましたが年末年始は応募するのは控えた方がいい、とのことだったので年明けに応募しようと思っています。2つとも正社員です。

現在悩んでるのは、アルバイトですが採用を頂いたところがあり、最初は収入は生活するために必要なお金までには届きませんが、頑張り次第で最短3ヶ月くらいで生活でき貯金も少しできるくらいのお金に届くくらいは貰えます。
距離はちかく、職場の雰囲気も良さそうなところでした。
ですが正社員登用があるかどうかは不明です。

ハローワークの求人は自宅から少し遠いところです。
もちろん、正社員のほうがいいのは分かりますが、正社員のところを受けて落ちてしまうことを考えると、どうしようと、悩んでしまっています。
貯金も少なくなってきているので...焦るのも良くないとは思いますが、

頭の中がぐるぐるしています(><)
皆様のご意見、アドバイスお願いします。
ちなみに若いから大丈夫!だと皆様仰って下さいますが面接に行くと結構落とされます...

A 回答 (2件)

貴方のスキルと経験があり利益をもたらすだけの技能があれば採用されます

それでも初めの3ヶ月は試用期間です
途中入社で正社員を募集している所は 正社員だよ だから応募してね
と金をぶら下げないと人が集まらないブラック企業
働きやすくて いい所の社員は辞めません
耐えられる人が続きます
今の世の中リストラや店舗閉鎖で職を求める人は余っています。
その人達に勝って正社員で働けるだけの、やる気と実力をアピールしましょう
無いのなら雇ってくれる所で言われた事をして日銭を稼いで下さい。
それがスキルになります
    • 0

まだ余裕がある、アルバイト(パート)は簡単に見つかるなら、

気になる求人(正社員)を年明けに応募しましょう。

そこの結果が出てから、バイト探しでも良いでしょう。

正社員の仕事が決まれば、そこに就職(就活終了)、ご縁が
無ければ、バイトと就活継続って事で。

余裕が無いなら、採用されたバイトに行きましょう。
厳しいなら実家に一時撤退するのも一考かと。
    • 1