プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那が勝手に養育費を100万しはらってきて、金輪際かかわらないでほしいと言われました。
納得できず、受け取らない、きちんと金額を決めて支払ってほしいと話したら、「かかわりたくないから、100万で手を打ってほしい 」といわれました。
周りからは、支払ってくれるだけいい方だといわれましたが、納得ができません。
きちんと専門家に相談しないと難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

元ご主人が支払ったという100万円は、過去の支払いが滞っていた分と解釈しましょう。

そして、それ以降は決められたとおりの金額を支払うよぅに、裁判所を通して請求するか、請求してもらいましょう。

専門家に相談するよりも、あなたは子どもの権利実現のために決められたことを粛々と実行に向かって行動すべき事です。今の時代養育費で泣き寝入りするのは、子を監護している親の責任です。

支払わない側には不払いの責任があります。支払ってもらう側(権利者)には、当然の権利の実現に向かって行動を起こさない責任があります。その結果迷惑を被るのは子供です。情緒的に考えないで約束を実行してもらうためには何をすべきかを再確認しましょう。
    • good
    • 0

弁護士付ける方が楽ですよ。


子供一人の養育費は1億円と言われていますからね。
    • good
    • 1

養育費の件は、裁判所で調停たてて話したら良いと思いますよ。


お子様何歳なんでしょう?100万なんてふざけてます。そんな額全然足りないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!