dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親が私がなにか素振りを見せたらその度にわざとらしく凄く大きな咳払いをしてきます。「ヴヴン!!!」って感じの咳払いなんです。それがストレス過ぎて家にいる時はいつもまたそれをされるんじゃないかと怯えてい
て鬱なんですけどなんでこんな事をしてくるんでしょうか..今高一なんですけど高一の途中からしてくるようになりました。コップを持ったりなにか動作をするとほぼ毎回です。横目で見たりもしてくるし不快です。今にも怒鳴られたり殴られたりしそうで苦痛で仕方ないです。

質問者からの補足コメント

  • 夜寝ようとしてる時も部屋が横で寝返りとかを打つたんびにされて寝かけてたのに起こされることがしょっちゅうです

      補足日時:2020/12/30 21:59
  • 何がそんなに気に入らないんですかね直接言ってくれれば良いのに

      補足日時:2020/12/30 21:59

A 回答 (3件)

お父様の癖の可能性はありませんか?〔私の知人にもいます〕



私も気になる方でしたが、癖だと判ってからは、何とかスルー出来る様になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!!
本当に明らかに私だけが何か動く度にしてくるんですけどこれも癖なんですかね..

お礼日時:2020/12/30 22:09

高校一年生ですよね?


別に浪人してるわけでもないし、
たぶん、あなたの思い違いだと思いますよ。

どうしても、お父さんの咳払いが気になるのであれば、
お父さんに、直接言ったらいいと思いますよ。
どうして、そんなに咳ばらいをするの?って。

お父さんにたぶん健康的な問題があるのでしょう。
それを、あなたが誤解して自分に対して何か言いたくて
咳ばらいをしてるのだろうと
勘違いしている可能性が50%はあるので、
そこをはっきりさせたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校1年生の15歳ですけど通信制高校に通ってる上に最近はしょっちゅう休んでしまっているのでそのせいなのかもしれないです。でもそれは治そうと努力してるって向こうも分かってくれてると思うんですけど..それにその事が気に食わないなら病院とかに連れて行ってくれたら良いのに何も手助けしてくれないんです。

お礼日時:2020/12/30 22:12

ぼくもストレスです。

こういう投稿見るのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでストレスなんですか?深刻なら消して他のアプリで質問するので教えてください

お礼日時:2020/12/30 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!