アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで物を売ってそれだけで家賃とかを払ったりなど生計を立てることは出来ますか?
高校生なんですけど家出したいんです。でも普通のバイトは対人恐怖症で無理なのでこういう考えに至りました。

A 回答 (6件)

窃盗品を売るのですか?


転売で儲けるのですか?
どちらも無理です
    • good
    • 0

メルカリは、転売サイトと勘違いしている人は一部いるが、本来は、不要品を売却するサイト。


利益をあげるのは、メルカリだけ。ラクマも同様ですが・・・
中古品なりを仕入れて転売して利益を上げたいなら、古物商の届出が必要になる。

そもそも、手っ取り早く金を稼ぎたいなら、アルバイトをしろ!ってことになる。

アルバイトでも、生活するほど金を稼ぐってなると難しいよ。
あと、本当に一人暮らしをする気でいるなら、未成年のガキで、しかも保護者の同意もなく、さらに保証人もない人に部屋を貸す人はいないからね。
仮に借りられたとしても、20万円程度は稼ぐ必要がある。
仮に時給1000円で、1日8時間の月20日と仮定しても16万円しかならない。
部屋を借りて食べるだけでギリギリですから。

アルバイトをして世間の金を稼ぐ大変さを体験するのも1つの手だと思うけどもね。
    • good
    • 0

どういうご事情があるのかは解りませんが、メルカリだけで生活するのは無理です。

普通に考えて家賃光熱費食費などで毎月10万は掛かるはずです。
そして貸家を借りるにも保証人が要ります、あなたの場合ご両親でしょう。
社会に出てお金を稼ぐ事って大変な事です。
その大変な事を、あなたの親は毎日頑張ってお金を稼ぎ、あなたを育ててくださっています。
高校にも行きたくてもお金が無くて行けない子もいます。あなたが高校に通えるのもご両親が頑張って働いてくれているからです。
あなたが毎日何も考えずにでも安心して住める家、食べる物があるのはご両親のおかげです。
その事を忘れてはいけません。
親に感謝し、親に恩返しできるように、これから先の人生を歩んでください。
    • good
    • 0

家でをしたら売る物はどうするの???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも考え付かなかったので質問しようと思ってましたw

お礼日時:2020/12/31 14:35

メルカリ等で物を売っても、所詮小遣い程度ですね。


バイトで対人とならないものを探してはどうですか?
しかし、有りそうでも、なかなか無いかな~・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初はそう思って探したんですけどやっと見つかっても生計を立てられるほどの給料を貰えないやつしかなかったんです..

お礼日時:2020/12/31 14:36

>メルカリで物を売ってそれだけで家賃とかを払ったりなど生計を立てることは出来ますか?



まず、絶対に不可能です。

それなりの価値のある物を山のように持っているのならともかく、普通には無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

ぴえんです..( ᵒ̴̶̷᷄ᵒ̴̶̷᷅ )

お礼日時:2020/12/31 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています