プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ物以外に水を一日あたり1.2リットルは飲まないといけないのに水の味が不味すぎて一日にコップいっぱい飲むのがやっとなんです。それで解決方法はないかとネットで色々調べたんですけど画像のサイトみたいな事し
か書いてるサイトがなくて、自分はジュースとかお茶とか飲み物全般が全部苦手で赤ちゃんの頃からよっぽど喉が乾かないと飲み物を飲もうとしなかったらしいです。
なんでこんなに飲み物が苦手なんでしょうか..

質問があれば何でも答えるので回答お願いします。いつも唇がサハラ砂漠だし頭痛が止まなくてつらいんです。

「食べ物以外に水を一日あたり1.2リットル」の質問画像

A 回答 (2件)

追記です。


私の姉もそうですが、食べ物は大丈夫です。
飲み物の嚥下障害です。
一時期はストローを使わないと飲み込めないほどになっていましたよ。
謎、ではなくそう言う障害もあり、主様は生まれつきなのだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2020/12/29 15:06

汗をかく様なスポーツをしっかりしていますか?


循環が悪いのかも知れませんね。

または多少の障害。
飲む事が苦手である、嚥下障害。
脳が「飲み込む動作」を正しく認知できなくなると、舌や上あごの奥の筋肉などが動かなくなり、飲食物がスムーズに飲み込めなくなるのです。
口やのど・食道などの疾患や障害が考えられます。身近な例であれば、口内炎や歯槽膿漏(しそうのうろう)・虫歯・扁桃炎(へんとうえん)・咽頭炎(いんとうえん)など。また、口腔がん・舌がん・咽頭がん・喉頭がん・甲状腺がん・食道がんや、食道炎・食道腫瘍 ・食道の変形などもありえます。
このほか、脳梗塞や脳出血などの脳血管障害、神経障害や筋疾患などが原因であるケースも。さらに、ストレスなどの心理的な要因が関連している可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

部活でほぼ毎日汗を流してます。あと食べるのは普通に出来るんです。謎です。

お礼日時:2020/12/29 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!