プロが教えるわが家の防犯対策術!

計算ミスしていた·····
32歳で貯金が300万しかない····

危ないですよね? 500円玉貯金など節約してますが厳しいです。
現在 障害者年金貰いながら求職・通院治療しています。
酷い抑鬱症と自閉症スペクトラムです。

一応 2月に短期のバイト入っています。
早く自分らしく働ける転職先を見つけたい。

少しでもお金をセーブし貯めるにはどうしたら良いでしょう·····?

A 回答 (4件)

小銭貯めることよりも、病気と折り合いをつけて、将来的に持続可能な人生を歩める手段を確立することの方が遥かに大切です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に何をすればいいんだろう?

お礼日時:2021/01/01 05:17

定年までに毎年100万ずつ貯めれば、年金と合わせて何とかなるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年100万·····ハードル高すぎ

お礼日時:2020/12/31 18:10

こんばんは。


私も同じ状況です。
お気持ちわかります。

私は適応障害と診断されていています。
ねんきんもいただいております。
仕事ですが就労継続支援です。
お金を少しセーブする方法は
私はお菓子など日用品は他のお店と比べて安い方で購入してます。
あとポイントがつくお店。
私、日用品はヨドバシで購入して
ポイントがつくので
ついたポイントは趣味などに使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポイントか!!
プライベートブランドのは安いですよね

お礼日時:2020/12/31 18:10

頑張って下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/31 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!