dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性トイレはあまり並んでいないかもしれませんが
女性のトイレってかなり並んでいます。
結構ギリギリなのに我慢しなくてはいけない時、
あるいはトイレに行けない状況の時、どのように我慢
すればいいと思いますか?
明らかに我慢している様子はできないので難しいです。
男性トイレを使う、障害者トイレ以外で
何かありませんか?

A 回答 (5件)

回答にならないかもしれませんが失礼します。



うー、、そもそも「爆発寸前」な状態で我慢する方法と
いうのは難しいと思います。

人間自分の生理現象が極限に達した時は
授業中でも試験中でも芸能鑑賞、講義中などでも中座を
申し出るのもありますし(集中できませんからね)
女性トイレが並んでいたら男性トイレや障害者用のトイレに入ったりするのも
その後に想定される恥より大事になるのだと思います。

男性トイレも障害者トイレも使いたくない他だと
建物のウラに行く、原っぱなどに行く^^;、
または簡易用トイレ(ドライブ渋滞時に使う)
を携帯する(あれは子供用でしたっけ)、
あるいは極端ですが、予め介護用オムツを穿いて行く。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいかもしれませんね。
確かに、最悪の事態だけは避けたいです。
あれば障害者用トイレを利用したいと思います。
オムツはさすがに厳しいです。
トイレで試験やその他中断する事もありますか。
我慢するのは本当に難しいです。

お礼日時:2005/03/02 01:10

私なら、お腹がいたいと直ぐに顔が青ざめるので


「すみません。お腹が痛いので先に入らせてもらえないでしょうか」と聞きます。

切羽詰っているなら、障害者用トイレを使ってもなんら問題ないですよ。

私の我慢の仕方としては、兎に角動かないこと(笑)
本当に痛いとうごけなくなりますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に譲ってもらうんですね。
結構勇気がいりますが、この場合仕方ないです。
障害者トイレでもあれば利用しようと思います。
動かないのも難しいですよね。

お礼日時:2005/03/02 01:06

障害者専用ならともかく障害者優先と書いてあるトイレなら空いていれば入って構わないと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
入ってもいいでしょうけど、皆並んでいる真横
にあったりすると人目が気になります。
でも、事情が事情だからそうするようにします。

お礼日時:2005/03/02 01:04

反対バージョン?ですが、


この前、江ノ島へ言ったとき
急に便意が・・・。

で、探せど探せどトイレは見あたらず。
(有料は有り)。

で、やっと見つけたら、今度は男用には
必要な方が有りません。

で、我慢で機内ので、順番待ちの
女性に理由を話して先に入れて貰い
事なきを得ました。

やれやれ・・・。

ありがたいやら恥ずかしいやら・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは大変でしたね。
トイレ有料なんてひどいですよね。
人に言うのはかなり勇気がいります。
確かに恥ずかしいですね。

お礼日時:2005/03/02 01:03

 妙齢の女性が男便所に入るにはかなりの勇気が居ると思います。

かなり年の召した女性が言い訳をしながら男便所に入ってくるのに、たまに出くわしますが、ギョッとします。
 障害者用トイレが空いていれば、そちらを使えば良いですが、空いてないと女便所の列に並ぶしかないです。
 明らかに限界の場合は男便所へスクランブル発進も仕方ないですが、要は早め早めに手を打つ。これが一番スマートですね。難しいですが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めにが一番大事ですよね。
ついつい面倒で、まだいいかと思っていると
困ってしまいます。
参考になりました。

お礼日時:2005/03/02 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!