アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内一般乗用車で最も頑丈な車はなんですか?

A 回答 (10件)

余り故障しない車かな…。

    • good
    • 0

安全の認識は、以前は強固なボディーが安全だとされてました。


現在は安全の設計理念が変わって、デッキ部分は強固に、他の部分は柔らかく衝撃を吸収する設計です。

ガチガチの強固な車が欲しいなら、モノコックフレームは全体に歪みの影響が出ると思うので、ラダーフレームの車種に為るんでしょうね。

そう考えると、昔のランクルとか?

ところで、、、
ボディー限定で回答したけど、エンジンじゃ無いよね?w
    • good
    • 0

頑丈な車とはないのですが、1番安全性が高いのはマツダです。

    • good
    • 1

ハイラックスw



英国事情ですが、このようなランキングもあります
↓carwow 【最も信頼性の高い車】
    • good
    • 2

トヨタのメガクルーザー、一般用の製造は終了して、陸上自衛隊用の高機動車や、海自、空自用がスポット生産されるだけ。

    • good
    • 2

もちろん、皇室御用達の、防弾ガラス仕様センチュリーと言いたいところですが、一般の乗用車なら、やはり、レクサスLS500hエグゼクティブです。

 1728万円で、4ドアセダンなのに、車重は、何と2360kgと、お金持ちの、命を守るためだけのクルマです。
ちなみに、ランクルZX は、たったの482万円 2430kg
「国内一般乗用車で最も頑丈な車はなんですか」の回答画像5
    • good
    • 1

その様な車は存在しません。


その様な車を売ったら各メーカー車が売れなくなります。
日本は車大国で国内販売よりも輸出用の方があるかに多い事はご存じだと思います。
海外の方も日本の車の出来(良さ)は十分に分かっていますが其れでも売れる買い替えだけでは無いです日本人とは違い特にアメリカ(外国等)は車は道具で消耗品と言う考え方が多いです。
丈夫と言ってもエンジンエ、クステリア、インテリア、足回り、電気系統等各メーカに微妙に差があります。
トヨタは絶対トップな事は間違いないとは思いますがただし80点主義の車です。
其の上にどんな小さな田舎でも直ぐに直してくれる利点もあります。
自分は最近まで鈴木のフロンテと言う車に乗り続けていました、壊れた事は1度もありません。
しいて言えば購入した其の日に塗装のムラがありクレーム処理して貰った程度です。
デイかい小さい関係ありません。
乗り方次第です。
    • good
    • 0

ランドクルーザーですね


やはりフレームタイプの車体は頑丈です。

国産だと他にはプラドとジムニーぐらいになります。
一番デカいのがランクルなのでその分ごついです。
    • good
    • 1

ランドクルーザー

    • good
    • 1

トヨタならランドクルーザーです。



小型車ならスバルでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!