アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで売っている電池式のスマホ充電器
3000円4000円て
は???

こういうのを足元見られてるって言うのってでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言うのって ×
    言うので ◯

      補足日時:2021/01/03 12:58

A 回答 (10件)

正解!


とまではいかないか
定価(売りコンビニ)と
市場価格程度の違いでしかない

こないだのマスク、アルコールならそれ

足もとを見る
弱みにつけこむ。緊急時に値段を吹っかけるなど。

涙をのんで買うなら良いが
物によっては市価3掛とかあるから
知らずに買う情弱が哀れ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乾電池式スマホ充電器が4000円
これが「こんなものかな」ってふっかけられていることに気づかずに買う人がいるなら驚きです

お礼日時:2021/01/03 13:41

スーパーではリチュウムポリマー電池の充電器(10000AH)を1500円で売っています。

(5000AHで800円)電池式充電器で3000円4000円は高過ぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いにも程がありますね

お礼日時:2021/01/03 13:57

緊急時しか買わないので、足元見てますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりですか

お礼日時:2021/01/03 13:24

・やりすぎ感が凄いですね



やり過ぎ感、、、
あー、確かに!
それはおっしゃる通り。
ありゃ、ボリ過ぎですわなぁ。。。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリンクがスーパーの倍で150円
ってのはどちらかというと、コンビニ高い!!っていうよりはスーパー安い!!って感覚で、特別、コンビニがボッているようには感じないのですが、
乾電池式スマホ充電器が4000円はさすがに…
って、個人的感想ですがひどいですね

お礼日時:2021/01/03 13:23

コンビニ商品はあくまでも非常用でいざというときに助けて貰うところって


認識しています。
現実に買う物ってそんな商品ですね!
飯屋が近くに無い
文房具屋にボールペンだけの事で面倒
それこそスマホの充電が・・・
銀行が近くに無い
いろんな場面で使えますがしかし少し高値です。でも他に移動して探すのを思えば安上がりと割り切って使いましょう(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリンクがスーパーの倍するのは納得して買ってますけどね

お礼日時:2021/01/03 13:11

何だか。

ダイソ―で見ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見たことあります

お礼日時:2021/01/03 13:10

まぁそうでしょうね



手元に何も無くて止むに止まれず買うのだから
価格設定を高くするのは当然

あとは逆にモバイルバッテリーが普及していて
そもそも販売数が少ないので、少ない販売数でビジネス継続するためには
単価を上げざるを得ないという事情もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車以外で外出時はモバイルバッテリー必ず持ち歩いて二度とこんな社会の罠にかからないようにしたいです

お礼日時:2021/01/03 13:09

その時に非常にあったため、とても助かるひとも中にはいますからね。


他にもコンビニで売られているもので高いものは沢山ありますが、
もし、あ!ヤベー!こんな時間にOOがないってどうすんのよ!?
コンビニで売ってたかかな?確かった!
あったー!
たたたすかった…

なんてこと希ではありますが、あるはありますよ。
あなたも一度は経験があるのでは?
そういうことじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、確かになきにしもあらずですが…
にしても、やりすぎ感が凄いですね

お礼日時:2021/01/03 13:07

コンビニに並ぶものには一定量の需要がなければ販売されません。

食品なら1日⚪︎個とその地域管轄してる店舗全てから見て、それくらい売れてないと並ばないんです。

それらの日用品も…かなりの数でてるんですよ。充電スポットにのんびりいられる状況ならば良いですが、急ぎの人間ならば、必要とするのでしょうね。その数もかなり居るってことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、予想の需要よらはるかに上回ればいつかは
スマホ充電器10000円とかになるのでしょうかね?
バカげてます

お礼日時:2021/01/03 13:01

緊急の時には。

買う人とも

居るのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準備不足だった自分が悪いのは棚に上げさせて頂いたとして、緊急でコンビニ行きました。

びっくりしましたね

お礼日時:2021/01/03 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!