アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人はなぜ韓国や韓国人のことを悪く言うのですか?
また、なぜ韓国人は日本や日本人を悪く言うのですか?
歴史的背景を含めて教えていただきたいです。

A 回答 (24件中1~10件)

反日を続けている!歴史捏造が十八番で、二国間の外交国際条約を未だに守りませんからです。

    • good
    • 9

韓国?そんな国初めて聞いたよ。

    • good
    • 7

殴った方は謝って金渡したのだから済んだ‼️と思っていたら、殴られた方は何回謝られ、金もらっても許さない守銭奴だから、いつまでも解決

しないわけです‼️(^◇^)歴史問題を誠意を持って謝罪しろ‼️と、きれいごとを言ってますが、要は金が欲しい‼️だけの話ですよ‼️慰安婦像にしても、反日ビジネスの一つです‼️特に韓国とは仲良くするのは無理です‼️旭日旗にすら難癖つけるのですから‼️国交断絶した方が日本に取っては良いですね(^◇^)
    • good
    • 7

1、私が小学生の時、私の愛犬、秋田犬が町内の韓国人に食われました。


2、戦前、日本は韓国に感謝されることだけしたのに、韓国人は日本を攻め続けます。
3、慰安婦、徴用工はどんな問題もないのに、日本を悪者にするために、利用しています。世界各地に慰安婦像を作ろうとしています。
4、日本の竹島を不法占拠しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
隣の国とは仲が悪い,と言う人がいます。だけど、日本と台湾は仲がいいです。台湾ではおととし、「戦前日本人が苦労して、荒れ地を開拓する」映画を作りました。
最近は日本人が戦前、台湾のためにどんなことをしたか、台湾全土で、昔の歴史を見直しています。

韓国と全然違います。youtubeで台湾の各放送局のライブニュースが見られますが、日本を良く伝えようとしています。
    • good
    • 6

同盟国のアメリカで韓国人が黒人の子供を射殺したから歴史的にイメージが良くはないですよね。

なんか差別的に見えるし。

あとドイツの東西分断は解決したのに韓国の南北問題は未解決で、この二国を比較すると韓国政府の落ち度をつつきやすいんですよ。

日本と友好的な国と厄介ごとを起こしたり、他の国と比べて相対的に悪いところが見えやすかったりすると叩きたくなる人がいるんじゃないですかね。
    • good
    • 2

>日本人はなぜ韓国や韓国人のことを悪く言うのですか?



日本人だけではないようです。

「日本人はなぜ韓国や韓国人のことを悪く言う」の回答画像19
    • good
    • 5

ナヨン事件、N番部屋事件が発生しているのにあなたはまだそんな疑問を持つのかね?

    • good
    • 3

No16です。


今回は「イ:知識のない人」の嫌い韓国の理由をお話しします。

1:執拗に済んだことを蒸し返して、集って来る。

差別意識が酷い(それを当人は自覚していない)

【韓国を知るアメリカ人の韓国への怒り】
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-367.html
(韓国ではアフリカ系や東南アジア系の人たちは肌が黒いという理由だけで様々な差別を受ける。)


【韓国人「<丶`∀´>日本のブスはなぜ整形しないニダ!イジメられないニカ?」】
http://aresoku.blog.fc2.com/blog-entry-2350.html
(「韓国では整形は化粧みたいなものです」、「韓国ではブスに対するいじめがひどい」。このことから整形をする方が、快適に生活を送ることができると語ったのだ。)


人との距離感が日本人(と世界)と違う。
それを嫌がる人は「情がない」らしいです。

http://bbs.jpcanada.com/oldlog/6/4367.html
(韓国人って勝手に使う。。。
韓国人のルームメイトが今まで気づかなかったのですが、私の知らない間に私の物を勝手に使っているようです。
冷蔵庫の中の物、シャンプー・リンスなどなど。。
どうでも良いものならまだしも、ピアスやカミソリ、体を洗うタオル、マスカラやアイシャドーなど、肌に近い物は気持ちが悪いですし、第一まず断って欲しいです。)


相手の言う事を聞こうとしない。(理解できない)

実は日本は過去に何度も韓国と話し合おうとしています。
しかし、それらの努力は以下のように無駄でした。

櫻井よしこ・関川夏央・古田博司「韓流“自己絶対正義”の心理構造」(文藝春秋『諸君!』2006年4月号 69~70頁)
(関川: 先方(韓国人)が実証的歴史事実の積み重ねでは説得されるつもりがないことは認識しておかないといけない。
古田: 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ。
日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と、怒鳴る。
さらに、「資料をみせてくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。
関川: 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。
事実よりも自分の願望というか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。
古田: 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。
当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。
櫻井: それは韓国の大学の歴史研究者ですか。
古田: イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。
李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。
要するに「自分が正しい」というところからすべてが始まる。
実はこの「自分が正しい」という命題が実証不可能なんです。
この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想にほかなりません。)






「彼ら」と距離を置きたいと思う私は、多様性とやらを認めない、心の狭い排外的な差別主義者なのでしょうか。
「日本人はなぜ韓国や韓国人のことを悪く言う」の回答画像17
    • good
    • 3

このテーマでは 隣国同士は仲が悪い で答えたつもりなる無知や、原因と結果を無視して日本のせいにする「誰か」が必ず湧きますね。




A:>日本人はなぜ韓国や韓国人のことを悪く言うのですか?
B:>また、なぜ韓国人は日本や日本人を悪く言うのですか?


回答B(反日の理由)
日本は過去に韓国や中国に酷い事をしたのに、それに見合った清算をしていない。しようともしていない という韓国政府の嘘を妄信している。


回答A
ア:知識のある人の嫌韓の理由。
1:調べたら「彼ら」の主張は嘘でした。
2:1どころか酷い事をされていたのは日本でした。
3:彼らは1と2を認めず、今でも被害者を騙って日本に集っている。

イ:知識のない人
日本は謝っているのに、何度も同じ事(謝罪と賠償)を求めてくる。
彼らと付き合ったら酷い目に合った。調べたらそれが韓国の標準型らしい。(→ここから「ア」になる場合もある)

これらの「日本がした酷い事」や「それへの反証」の個別の事例については、質問の主旨から外れる上に長くなるのでここでは説明しません。
知りたいなら、他に質問を立ててください。


まず「A-ア」の「歴史的背景」についてお話しします。


そもそも、日本は朝鮮を侵略していません、植民地にもしていません。
日本は自業自得の失政で破綻した朝鮮の要請を受け入れて併合しただけです。
併合時の施政も酷い事はしていません。
それどころか、莫大な投資をして世界最低の最貧国だった朝鮮を近代化をしています。




韓国の反日の主な理由は教育が原因です。
今の韓国の政府のルーツは、併合で特権を失った貴族や、外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
当時の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、大東亜戦争の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
その時に「朝鮮の指導者を誰にするか」という問題が起こりました。
しかし終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいませんでした。
その為に、連合国は影響力を行使する為に、前述の自称亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た彼等は、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを逃れる為に、新政府は朝鮮が独立できたのは、戦前・戦中からの我々の抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、日本が卑怯な方法で侵略して、韓国人を奴隷のように扱った。
今現在韓国の発展が遅れているのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。

北朝鮮の反日も↑の自国の政府の正当性を、「日本と戦っていたこと」に拠っているからです。
「日本人はなぜ韓国や韓国人のことを悪く言う」の回答画像16
    • good
    • 5

日本人はなぜ韓国や韓国人のことを悪く言うのですか?


 ↑
それは一部の日本人だけです。
国際的にみれば、全体的には、親韓です。

韓国 否定派つまり嫌韓の割合。 英国BBC調査。2013年。
ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28


一部の人は、韓国が反日だから、嫌うのです。
嫌っている相手を好きになるのは
難しいです。




また、なぜ韓国人は日本や日本人を悪く言うのですか?
 ↑
歴史的に、国民が反日なので、政治家が
保身の為にそれを利用し、煽っているからです。

どうして反日か、といえば、小中華思想だと
言われています。
父なる中国、長男韓国、次男日本。
次男である日本が韓国の上にいる。
これが彼らにとっては許しがたいのです。

その証拠に、秀吉の朝鮮出兵には未だに文句を言いますが
千回も侵略した中国には何も言いません。

信じられないでしょうが、彼らはこうした考え方
なのです。
これは、上下の関係に厳しい
朱子学の影響だと言われています。

韓国紙幣の肖像画のほとんどは、朱子学の学者です。



日韓併合が原因だ、という人がおりますが
これは間違いです。

そもそもですが、併合は韓国が依頼して
来たものです。

時の韓国総理大臣「李完用」が、与党「一進会」
の協力を得て日本に併合を依頼してきました。
日本は、再三断ったのですが、
あそこがロシアに占領されたら、国防上マズイ、
ということで四度目の依頼に応じたのです。

だから、「李完用」は韓国史上最大の悪人と
されています。
つまり、韓国人もこのことを十分承知して
いるわけです。

それで日本は韓国を日本並みに引き揚げようと
港湾道路などのインフラを整え赤字を出して
います。
識字率などは4%だったのを60%まで上げました。

それでも感謝どころか、嫌われているのは
韓国の反日には千年の歴史があるからです。

元寇は渋るモンゴルを説得した、時の朝鮮王「忠烈王」
の影響が大きかったと言われています。
江戸時代の朝鮮通信使の日記にも反日的記載が残されて
いますし、西郷隆盛も「反日激しい韓国」
という書見を出しています。

併合前から、反日だったのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!