アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から一人暮らしをします。まだ内覧していないのと物件は決まってません 家電について

洗濯機とかは物件によって置ける大きさとか違いますよね? 
洗濯機とかは内覧してサイズを見て購入だと思いますが、電気ケトルや炊飯器とかは別にどの大きさでもいいのでしょうか?
内覧する前にもう購入しても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

• 例えば、冷蔵庫はこのサイズはやめた方がいいとかそういうアドバイスもいただけると幸いです

• 皆さんご意見ありがとうございます! カーテンや洗濯機は物件決まってから というのはわかりました! 

①冷蔵庫やテレビ、炊飯器、電子レンジなどは1人暮らしだと、どのくらいの大きさを購入するのがおすすめでしょうか?
    ②コードレス掃除機か普通の掃除機か は特に拘らなくてもよいでしょうか? 

初めてでなんもわからずですみません!

A 回答 (4件)

こんにちは!

一人暮らしを体験した経験からお伝えすると
①冷蔵庫は130〜150Lが買い置きもできるのでおすすめです。100L以下だとちょっと小さく感じました。
炊飯器はあまりサイズ変わらないので、家電屋さんに売ってるノーマルサイズでいいかと思います。気に入ったもの選んでみてください。電子レンジも炊飯器同様です。
②コードレス掃除機を買える予算があればコードレスだと便利ですが、特にこだわりがなければどちらでもOKです。

家具や家電は引っ越してから一個ずつ揃えることができるので、焦らなくても大丈夫ですよ!
もし気分によって部屋の雰囲気を変えたいという希望があるなら、最近は家具レンタルのサービスも出てきてるので検討してみてはいかがでしょうか。
家具レンタルについてはこのサイトが参考になると思います。
https://kagu-rental.site/
    • 0

・洗濯機とかは物件によって置ける大きさとか違いますよね? 

洗濯機は防水パンかな。あのサイズによって洗濯機のおけるサイズもかわってきますので、部屋が決まってからのほうがいいと思うよ。

・洗濯機とかは内覧してサイズを見て購入だと思いますが、電気ケトルや炊飯器とかは別にどの大きさでもいいのでしょうか?
内覧する前にもう購入しても大丈夫ですか?

ほかの白物家電などはできればあとのほうがいいような気もします。
っていうのはどこに何をおくかとかいうのもあるし、買う事はいつでもできますからね。家具などのも関係とかもあるし。

しかし、なるべく早く用意させておきたい気持ちもわかります。
早めに用意したい場合はイメージをしっかりもっていれば大丈夫じゃないかな。
この家具にこれおいて、たぶんLDにおける…とかなんとかって。
イメージをざっくりでもいいので決めておくことが大切だと思います。
    • 0

大丈夫ですよ。

• 0

電気ケトルや炊飯器は買って大丈夫!

サイズに大差ないし消費電力も大きくかわるものでもないしね

洗濯機も7kgサイズならどの家でもおけるからこだわりがないなら買っててもいいかもしれませんよ
    • 0