プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は英語の勉強して1年になります。オンライン授業を受けたり、アプリでネイティブの人と毎日お話しをしています。以前から比べるとずいぶんフレーズを覚えました。でもまだ自分に自信がなくて翻訳機を使っての返信をしています。ネイティブの人と翻訳機なしで話せるようになるにはどのような勉強したらよろしいでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

ネイティブの人と翻訳機なしで話せるようになるには、ズバリ、翻訳機なしでもっと話してみることです。

自転車だって補助輪を外さないことには乗れるようにはなりません。相手の言葉が理解できなければ、「ここまではわかるが、ここからは理解できない」と言って、わかる言葉で言い直してもらい、自分の言葉が伝わらなければ、言い方を工夫して伝え直してみる。ご自身の母語(日本語? 方言?)だってそうやって覚えたはずです。

とはいえ、一生、翻訳機だけで済ますことも可能です。
    • 0

とりあえず、学校レベルのテキストでもいいので文法などを一周解いてから英語をやると良いですよ。

翻訳機は変な表現になっちゃうので…。
    • 0
この回答へのお礼

納得のいくアドバイスありがとうございました

翻訳機は大変便利な文明の利器で、大いに利用したらいいと思います。

その際、これからも使えそうなよく出てくる表現を書き留めて、それを覚えていけば、だんだん翻訳機に頼らなくても言えるようになると思います。
    • 0